見出し画像

情報を鵜呑みにしない

みなさんおばんです、毎日更新48日目を迎えましたsuikaです!

みんさんはニュース等を読まれていますでしょうか?

世間の情報を手に入れるためには3つの手段があります。

・テレビやスマホのニュース

・新聞

・インターネット

この中で最も情報を手に入れやすいのは上記2つかと思います。

朝起きてご飯を食べるときにテレビをつけてニュースをみる。

またはスマホのアプリでニュースを見るか、新聞を読む。

あなたはそこで手に入れた情報を鵜呑みにしていませんか?

テレビで放映されているからといってその情報が正しいという

証拠はどこにもありません。お金さえもらえれば国民を騙すような情報

でさえ放映できてしまうと思います。

そこで大事になってくるのは自分でネット上の情報を探してみることです。

もちろんインターネットの情報も全て正しいという証拠はないです。

ですが時に、マスメディアでは絶対に放送されないようなことも

証拠つきで書いている場合があります。誰かにとって都合が悪い

情報などが大半を占めています。日本国内でもたくさんありますが、

海外に目を向ければもっとたくさんの”誰かにとって都合が悪い情報”が

ネット上に落ちています。表沙汰に発表されていることが実は作られた情報で

裏(ネット)で密かに記されている記事の内容が本当だったなんてことは

ざらにあると思います。

中川昭一元財務大臣の死亡事件だってすごい怪しいですよね。

多分このかたを調べると『朦朧記者会見』というものがヒットすると思いますが

内容は意識朦朧な状態、まるでお酒によっている状態で

G7、イタリアで行われた中央銀行総裁会議後の記者会見をした

というもので、そのニュースを見た人たちからは批判の殺到が

凄かったとのこと。本人は『ワインをゴックンなどしていない嗜んだ程度』

とのことで、もちろんニュースで放映されても誰も信じない。

嗜んだ程度にしては酔いの具合がすごいものでした。

ここからはネットの情報ですが

記者会見前の会食の席で、同行した女性アナウンサーに薬を盛られた

という情報が濃厚らしく、2名の女性アナウンサーがいたのですが

片方は周りに、『面白いことが起こるわよ』と言いふらしていたとのこと。

じゃあなぜこの二人が薬を盛ったの?

この二人は『読売系』でCIAと何か関係があったらしいです。

アメリカの公式文書で発表されている情報では

読売グループとCIAは何かしらの協力関係にあるとのこと。

このようにどんどんと紐解いていけば情報が湧き出てきます。

多分これを読んだ方は『CIA 読売グループ 関係』と調べますよね笑


この情報も100%本当!とは言い切れませんが点と点が繋がるので

マスメディアの情報よりは信憑性がありますよね。


世界の権力者を調べる、お金の動きを調べればもっと面白いことが

わかりますよ。でも調べすぎは注意しましょう!!

知りすぎると命を狙われるかも😅


本日はここまで!!

それではみなさんまた明日☺️

今日も最高だった!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?