見出し画像

朝んぽ(朝一にする散歩)を始めて毎日が豊かになった話

みなさんおばんです、毎日更新37日目を迎えたsuikaです!

最近毎朝7時に起きてビーチ沿いを散歩するのが

ルーティンになりつつあります☺️(あさんぽと呼んでいる)

朝から目が開けられないほどの眩しい光に包まれながらするあさんぽは

1日の始まりを贅沢にしてくれます。自分も相方も朝は大嫌い人間で

仕事ギリギリまでベッドに入っている、そんな状態でした。

ですがある日、『朝一の空腹状態で有酸素をすると脂肪が落ちる』

という記事を読み、単純な私たちはあくる日から早速信じて実践することに。

今はビーチ沿いに住んでいるのですが、引っ越す前は山の近くに住んでいたので

初めての朝んぽは山沿いを新鮮な空気を吸いながらのもので、それもまた

気持ちがよかったです😂

朝んぽには流れがあって

・まず出発前にコップ一杯の水を飲みます(脂肪を燃やす為)

・その後米を炊き、朝んぽへ出発

・散歩中にカフェによりコーヒーを購入

・自然を感じ、景色を堪能しながらひたすら歩く

とまあ普通な感じですが☺️

毎日1時間を目安に歩くようにしています。

というより、気付いたら時間が経っていてあっという間に

終わっているくらい楽しいです!


今は2コースを1日ごとに歩き分けています。

・砂浜コース

画像1

・道路沿いコース

(画像なし)


砂浜コースがこれまたキツくて、足を砂にとられまくるんですよ笑

でも砂浜を30分くらい歩くと、高台のようなところに着くのですが

そこからの景色がとても美しいです☺️(写真は夕焼け時に撮ったものですが)

画像2


朝んぽをすると一日中エネルギッシュにいられるんです。

日光浴びて体が起き、目が冴えますし気分が本当に良くなります。

自然に笑いが出てきたり、ポジティブな感情にもなります。

最初のうちは布団から出たくないだとかネガティブな発想が自分を

誘惑してきましたが、今は違います。

朝んぽの後の爽快感を求めて自ら布団を出られるようになりました笑

大体帰ってくるのが8時なのですが、そこから朝食を食べて

近くの公園に行き筋トレをする。朝から最高ですよね😄

筋トレが終わるのが大体10時前後なので、そこから寝るまでにたくさん

時間があります。(今は無職なので)

英語の勉強だったり、動画の勉強、コーヒーを作る練習や洗濯などの家事まで。

1日にこんなにたくさんのことをできるようになったのも『朝んぽ』

のおかげとしか言いようがありません!

1日の始まりが良いと、その日丸ごと良い日になります。

日本は今、自粛モードでなかなかできないかもしれませんが

コロナが治ったらやってみてください!

自粛中は、朝から筋トレをするのも爽快ですよ✌️


本日はここまで

それではみなさんまた明日!!

今日もさいこうだった☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?