見出し画像

[今しかできない!?]家でできる最高のリフレッシュ5選

みなさんおばんです!毎日更新35日目を迎えましたsuikaです。

今日は驚くほど天気が良かったので運動がてら

最寄りのビーチにある高台まで行ってきました!

画像1

夕焼けもバッチリ撮れて満足です🤤

一応、運動のための外出は許可されているのでそこは伝えておきますね!


さて今回は自宅でできるリフレッシュ方法をご紹介していきます☺️

この記事を読み終わったら、早速実践してみてください!

また、既に当てはまるものがあればそれ以外のものも挑戦してみてくだいね。


1. 音楽鑑賞

画像2

最初からありきたりなものですが、実はこれが一番効果的かもしれないので

最初にご紹介させていただきます。

音楽が感情に対して良い結果をもたらすのは科学的にも証明されているのです。

怒り(ストレス)に対しての実験で、40人中半分の人間には

音楽をきかせ、もいう半分には聞かせずに

その後の感情の変化を観察したところ、音楽を聞いていたグループは

『不安感が薄れた』などの結果が出たそうです。

音楽を聴くだけで感情に影響をもたらすのはすごいですよね☺️

あらゆるジャンルの中でも

『ヒーリング音楽』『ジャズ』『クラシック』

といった落ち着いた音楽がいいでしょう。

個人的におすすめなのは

『Lo-Fi』というジャンルで、とても落ち着ける音楽となっていますので

是非聴いてみてください。

2.料理を作る、振る舞う

画像3

自宅にいて唯一の楽しみといえば『食べること』ですよね😂

いくら体を動かしていないからといっても腹は減るものです。

普段はなかなか時間が設けれずに手抜きの料理、もしくはコンビニ飯や

外食をしている方も多いと思います。

せっかく自宅にいる時間が増えたので手のこんだ料理を作ってみましょう!

ネットで調べればレシピなんて何百万と出てきます。

和食やフレンチ、イタリアンから中華まで。

自分の食べたい料理を決め(もしくは振る舞いたい)ググってレシピを見て

その通りにやるだけでも美味しい料理ができちゃいます!!

この機会に是非料理にトライしてみましょう!


3.自宅でトレーニング

画像4

リフレッシュの王道といえばやはり『筋トレ』ですよね😊

『筋トレ 自宅』や『筋トレ 自重』

とググればめちゃめちゃヒットするので調べてみてください!

私のお勧めは自重の王道『プッシュアップ(腕立て)』です。

ゴムチューブを買うとさらにトレーニングの幅が広がります。

安いもので1000円台から購入できますので興味がある方は

Amazon等で購入してみるのもありです。


4.ネットショッピング

画像5

外になかなか出歩けない今。でも物欲を発散したい。。。

そんな人も多いと思います。楽天やAmazon、BuymaやZozoなど

たくさんのオンライン販売があります。

オンライン販売も実際の店舗に比べて引けを取らない売り上げか、それ以上ですよね。

ワンクリックで購入できるし、届くのを待つだけというEasy感。

少し油断するとつい買いすぎて痛い目にあいますので、買いすぎは程々に。

特にAmazonは早いし品物も豊富だから使っちゃいますよね🙂

5.掃除

画像6

普段なかなか掃除をしない人はこれを機に掃除をする習慣をつけましょう!

普段している人は通常ではやらないような細かなところまで掃除をしてみましょう

掃除をすると気分が良くなります。また、衛生的にもとてもよくなるので

床なら掃除機だけではなくモップもかけてみたり、風呂場はカビ取りをし、

トイレはこべりついた汚れを取る努力をしましょう!

外で運動ができない分、掃除で体を動かすつもりで全力でやってみてください。

終わった後の達成感は半端ないですよ!


終わりに

いかがでしたか?

今日から実践できるものばかりなので是非実践してみてください!

自宅でストレスが溜まる一方かもしれませんが、今日紹介したものを実践し

ストレスを溜めない工夫をしましょう。

ないものに目を向けるのではなく、今あるもの、できるものに

目を向けていきましょう!☺️


本日はここまで!

それではみなさんまた明日!

今日も最高だった!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?