見出し画像

2020年春、noteはじめます

4月11日
今日からnoteを始めることにしました

ヤマシンです、よろしくお願いいたします

今まで何かブログとかYouTubeとかFacebookとかほとんど手をつけてなくて、なんか自分の情報発信とか自己表現とかずっと後回しにしてましたが

何か最近やっぱりコロナの影響でなかなかこう対面で仕事ができなくなったり、まぁ今リモートワークとか遠隔の方とも仕事ができるような環境がどんどん揃ってきて、そこに自分も遅ればせながら1歩進む必要を感じた次第です(^_^;)

これからどんな内容を発信していこうか?
投稿していこうか?
まだ漠然としていて、えーどうしようかなーと考えてるんですけど、まぁ何はともあれまずは、やってみようかなと(笑)

今までは人と話をするときは、ほとんど対面でやっていて、セミナーとか研修もそうなんですけど、直接話すことばっかりが多かっです

何か自分のコンテンツを作ったりとか、形に残したりしてることってのがほとんどなくて(^_^;)

その時その時に相手が聞きたいこととか、相手がテーマにしたいことについて一緒に考えて一緒に問題解決をしていくと

そういうことが多かったんですが


改めて振り返ってみて何も形に残してないなということもあって

今回からですね、そういう形に残していくということにも、少しずつ取り組んでいこうかなーと思っています

最初は何か本当にくだらない事とか、日々なんか気づいたこととか、そういったこともですね

続けていく上で少しずつ少しずつ少しずつ

なんかどっかでかお役にたったり、

関心持って見てくれる方がいてくれると励みになるかなあ、と思ってます


今は私は家族で福岡市に住んでいるんですが、
これまで味わったことのない春を迎えてます

不安なコトも多くある今の現状かもしれませんが、もっと気持ちも軽やかに、幸せになるこれからを迎えるコトが出来るように

ちょっとでも貢献していきたい

そんな気持ちをあらためて強く感じる
2020年の春

ということで、本当に文章下手くそですが

宜しくお願い致します〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?