見出し画像

32歳4人目妊娠記録①4w〜5w

7月29日木曜日37.1℃
生理予定日から3日たつ遅いなぁ、おかしいなぁ、と思い始めた。
前回の生理は6月29日

7月30日金曜日37.2℃
高温期続いている

7月31日土曜日
3人めの時の妊娠検査薬が残っていたので、朝イチ尿検査
うっすら陽性
まじか、想定外で驚きと同時に育休があと一ヶ月であけるのにどうしようと不安になる

8月3日月曜日
今日から妊娠5週目
生理前のようなニキビが出た

8月4日水曜日
なんだか関節が痛い、関節を緩ませるホルモンが出るみたいだけど
足の付根と手首も痛い
あとなんだか疲れやすい
胃もたれのような気持ち悪さで、あまり食欲なし
おりものも増えてきた(不愉快)
前から参加したかった、市の就職研修の予約は取れたけど、もやもや
葉酸のサプリがアマゾンから届いたので飲み始めた

8月5日木曜日36.9℃
食欲はなかったけれど、夏休みなのでみんなで焼き肉食べ放題に行った
意外と食べられる
料理して疲れるとあんまり食べられないみたい
私の母も二人目妊娠期は外食しか食べられなかったとか言ってたな
夕方から疲れるとなのか少し気持ち悪い
おりもの多い
貧血気味なのかめまいが少し

8月6日金曜日35.5℃
だえきつわりなのかだえきが多い
2人目3人目もだえきつわりだった
上の三人共つわりで妊娠に気づいたけど今回はまだあまりない
食欲はあまりない、冷たい蕎麦を食べたら美味しかった

8月7日土曜日
夕飯に旦那がレモンそうめんを作ってくれたので結構食べれた
さっぱりしてとても食べやすい

8月8日日曜日 ○ 36.9℃
ネットで調べたらもやしがビタミンと葉酸が入っていると書かれていたので、もやしキムチ炒めと焼きそばを旦那が作ってくれて食べた
夜ご飯は馬肉味噌すき焼き
その後口の中がずっと苦くて不快だった
ベロがすごく苦く感じる
すこしめまいがする
口内炎ができた

8月9日月曜日 ○ 37.1℃ 52.25kg
ポテトチップスとずんだちまきを美味しく食べた


まだ産婦人科受診してないのであまり実感がない

いつもつわりで気づく妊娠も
今回はまだ少し気持ち悪い程度で耐えられる

今回はつわり軽いかもなんて期待してしまうよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?