見出し画像

2020年がおわる

2020年が終わる。

色々あったけど悪い年でもなかったな。総じて楽しかった。

月ごとになにやってたか振り返ってみる。

1月

・元旦、ヒットパレード(生放送)でアンガールズ田中のちんこがでてしまった放送事故で死ぬほど笑う。
・もう7年?の付き合いになるツイッターのマブダチたちと深大寺まで歩いたりして、日高屋に行き着くをやる。
・ブルーレイレコーダーを買った。理由は『映像研には手を出すな』のアニメを録画するため。ドロヘドロのアニメも録画することになり、大大活躍してもらった。
・中耳炎を発症する。イヤホンが耳に良くないかなと思い、街で音楽を聞かなくなった。代わりに野生化したワカケホンセイインコの声に気がついて発見が早くなり、花丸。

2月

・念願のイカセンターに行った。イカは美味いしかわいい。
・ドロヘドロのことしか考えられない日々が続く。
・新玉ねぎを食いまくる。
・滑り込みで国立科学博物館で開催されていたミイラ展に行く。「草本学者のミイラ」が本当にすごくて永遠に忘れられなくなる。
・期間限定公開されていた「旧 博物館動物園駅」もすべりこみで見に行く。展示用に装飾されてるとはいえワクワクが止まらない空間だった。
・上野動物園には2回行った。酒を飲んだ。
・家のトイレットペーパーがあと3ロールだというのに買い占めされていてハラハラしながらうんこをする日々が続く。

3月

・NUMBER GIRLのライブ中継を家で全裸で見る。OMOIDE IN MY HEADで森山未來が踊り狂う演出がほんとうに嫌で全裸でブチギレてしまう。
・保護猫シェルターの見学に行く。
・マイクロブタカフェにも行く。
・コロナの影響で出社が減って、絵を描いたりAmazonプライムで映画を見て過ごす日が増える。
・夜中にアナフィラキシーショックを起こして救急搬送される。おそらくカニのお刺身が原因。もうカニのお刺身永遠に食べちゃダメになった。

4月

・引きこもり生活を楽しむ。
・マレーシアに移住してしまったおネエ(というより性別がない)とテレ飲みをする。
・ぼちぼち他の人々ともテレ飲みが始まる。
・自炊が増え、料理の腕が爆上がりする。

5月

・引き続き引きこもり生活。家の中で大変楽しく過ごす。
・はちみつレモンサワーやゴールデン街で飲んでた酒を再現したりして家で飲む酒が充実する。
・テレ飲みもたくさんする。(皆さんありがとう)
・外国人とチャットしながら英語を学べるアプリをやってみる。動物の話をたくさんして楽しかった。
・ガラスの浅漬け鉢を購入。浅漬三昧になりQOLが上がる。

6月

・誕生日に買ってもらったオーダーメイドの財布が届く。
・猫を迎える準備が本格的に始まる。
・AV女優の架乃ゆらちゃんのバイオハザード実況がおもしろくて毎晩見る日々が続く。架乃ゆらちゃんのことが好きになる。

7月

・呪怨のドラマ見たさにNetflixに入る。良いジャパニーズホラーを久々に見ることができて嬉しい。
・見逃していたアニメ、BNAもNetflixで見る。
・近所の野良猫と仲良くなる。
・22日には猫を迎える。毎日最高になった。ニニと名づける。ニニと出会えたので2020年は最高ということが決定する。

8月

・半沢直樹をなんだかんだで見る。
・毎日毎日セミのぬけがらを集める。クマゼミの抜け殻だけ見つからず、血眼になり地面を這う日々を送る。
・たこ焼き機が来た。たこ焼きはおいしい。
・ニンテンドースイッチも来た。スプラトゥーンはたのしい。
・Amazonプライムかなんかで「来る」を見る。柴田理恵かっこよかった。
・フジロックのYouTube配信を2日目から見る。なかなか楽しめた。
・毎日猫がかわいい。

9月

・谷根千デートをする。蕎麦を食べたり、ことりカフェでタイハクオウムと仲良くしたりする。
・怖い話トーナメント「OKOWA」動画を見まくる。やっぱ三木住職の話は怖〜!バンドアパートのベースの人の話も怖くてよかった。
・なかなか会えなかった好き女友達にようやく会えた。家でどうぶつの森やったり、クレヨンしんちゃんの映画見たりして楽しかった。
・セミのぬけがら集め2020のタイムリミットを迎える。ついにクマゼミの抜け殻を見つけることが出来ず、涙を飲む。
・キングオブコントを見る。空気階段の2本目でおしっこを漏らす。
・毎日猫がかわいい。

10月

・世界キツネザルの日がある月なので毎日キツネザルを描いた。
・ニニはじめての健康診断。採血が怖くてニニがおしっこもらしてしまった。健康診断の結果は異常無し。ノーベル平和賞受賞。
・アイスのパルムのロイヤルミルクティー味がめちゃくちゃうまかった。
・友人の新居にお邪魔してサイコー。
・カインズホームのStyleFACTORYに行き猫のウォーターファウンテンを買う。
・上野動物園でゾウが生まれてヤッターとなる。
・毎日猫がかわいい。

11月

・上野動物園の整理券をとって、好き人間たちと動物園飲酒をする。
・つくばわんわんランドに行く。ブリタニースパニエルという犬種に出会い、絶対いつか一緒に暮らすことを心に誓う。
・井の頭自然文化園にも行く。ニホンリスが活発でとても良かった。
・毎日猫がかわいい。

12月

・お笑い番組が目白押しで忙しい毎日を過ごす。
・IPPONグランプリ、笑い飯西田さんの「きざみネクタイの青椒肉絲」がずっとおもしろい。
・霊長類学会の市民公開講座をネットで聴講する。ゴリラの腸内細菌の話しがとても面白かった。ガボンにゴリラのうんこをひろいにいく研究者の情熱よ…………
・実家からリンゴをおすそ分けしてもらったので、タルトタタンを作ってみる。わりと上手くできて感動する。また作る。
・M-1グランプリを敗者復活戦から楽しく見る。ユニバースの漫才がとてもかっこよかった。
・クリスマスディナーを近所のレストランに食べに行く。今年も美味しかった。
・28日仕事を無事納める。
・毎日猫がかわいい。

以上。

今年は会えた人たちはすくないけど、テレ飲みやらなにやらで共に飲んでくださった方々、大変ありがとうでした。

来年も楽しくなるといいですね。

先を思うと不安になることもありますが、急に死んじゃうかもしれないし、来年もやりたいことやったもん勝ち、やりたいことやるべきですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?