見出し画像

旅行好きは絶対買うべき!『MAPS愛蔵版』

可愛すぎる地図。最近買ってどハマりしている『MAPS愛蔵版』をぜひ紹介したい!

画像1

まずこの『MAPS』には、愛蔵版じゃない普通版もあるのですが、愛蔵版には追加でより多くの国が掲載されています。台湾や大韓民国も愛蔵版にしか乗っていないらしく、それがこちらを選ぶ決め手となりました。

↓普通版MAPS↓


作者のご夫婦はポーランド出身の方だそう。見た目から結構な大きさで、結構重い。それがまた可愛いのですが。。。

中を開いてびっくり!!

見開き1ページに1カ国ずつの地図が載っていて、首都、言語、人口、面積の基本情報と、観光地や特産品、動物や人気のスポーツなどとにかくびっしりとイラストが!

MAPSの楽しいポイント

①知ってる国、行ったことのある場所が出てくると嬉しい。私は留学中、ヨーロッパの国をたくさん旅行しました。その際に見た建物や食べた伝統料理など、マニアックなものが描いてあると思い出が蘇ってきて楽しくなります。

②物知りになれる。国の有名なものやその説明が結構詳しく載っていて、へぇ〜って感じです。新しいことに関心を持てるし、大人でも絶対に楽しい。

③イラストがとにかく可愛い。これは、1ページでも開いてもらえばわかると思います。本当に可愛い。

④ユーモアたっぷりでクスッと笑える。ところどころ「あれっ」「なにこれ!」「かわいい!」みたいなツッコミどころが。2回目、3回目も違う発見があって何度も見てしまうこと間違いなし。

私は買ったその日に、気がついたら2時間ぐらい夢中になって見続けていました。お値段は¥4500(+税)と少しお高めですが、大満足です。


自粛で辛いですが、今から次の旅行が楽しみ〜〜〜♩


ちなみに英語版はもっと可愛いよ☺︎


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

最後まで読んでいただきありがとうございます!