見出し画像

【はかせ日記】22/2/15 松井市長との問題、一日中トレンド入りで果てしなく炎上。泉谷しげるさん研究。夜、浅草東洋館で特番収録。

博士の悪童日記 2022年2月15日(火曜)

朝から大阪維新関係の火柱が立ったまま。
自分でタイムラインが追いきれない。

日記を書く。

モーニングを作るが、
過去イチ級の美味さで仕上がる。
おもやいファームのニンニクが4番だ。
http://omoyai.co.jp/farm/

画像1

泉谷しげるさんの資料を読み込む。
明日の対談に向けて。
思春期の憧れが何度もスパークする。

NOWVOICE

画像3

博士の異常な日常25 
「松井市長ゴメンナサイ。ボクが間違っていました」投稿。

今まで維新の橋下徹さんに関しては、
週刊文春に連載した、
『藝人春秋』2・3で描いてきた。

画像4

読んだ方にはわかるだろうが、
訴訟リスクも高いため、
ウラドリには細心の注意を払った。

特に橋下徹氏関係には気を使ったが、
松井一郎氏はノーマークだった。

しかし、今回、調べてみたら……。
内部告発を含めて、
出てくるは出てくるは……。

むしろ、何を語るべきか、
裁判が楽しみなっている。

しかし、スポットライトを浴びる、
今こそ、ボクが維新の何と戦ってきたのか、
その流れを抑えて欲しい。

『藝人春秋』を含めて。

画像5

WEBはかせのみせ
https://hakasenomise.official.ec/

(サイン、景品付き)

ランチ。

画像2

美味しい。

次々と弁護士職の方から連絡あり。
弁護士とは困ったひとを助ける正義の志を
もつひとの聖職だ。
スラップ訴訟などに手を染めたことのある
悪徳弁護士とは戦いたいに決まっている。

全容がわかってから、お願いしたい。

大弁護士軍団を率いるか、
それともまだひとりでやるのか、
まだ決めていない。

しかもどれほどの裁判費用になるのか、
すでに寄付や支援の話しもあるが、
そこもまだ動かない。

トレンド入りが続く。

画像9

タイムラインには、
ボクが、ラサール石井さんや、
松尾貴史さんのような、
「アチラ」側?
のパヨク芸人で、
テレビの仕事がなくなったから、
反政権の仕事に精を出している、
と頻繁に書かれる。

そこはそういう話ではない。

反権力なのは普通に
まっとうな芸人の信条だ。

現在、ラサールさん、松尾貴史さんが、
どれほどお芝居の仕事をやられていて、
またそれが高い評価を貰っているか、
このような書き込みの主は知らない。

……と思って反論したのも炎上した。

言葉は切り取られているが、
ボクが短いフレーズで決めつけ的な
書き方もしているのだろう。
これはボクの言葉が足らなかったな。
──申し訳ありません。

先輩ふたりにも擁護・応援のつもりで、
結果、迷惑をかけていて大変に心苦しい。

維新関係の資料の取り寄せ、
次々と集まってくる。
10年前の、この週刊文春の記事など、
読み飛ばしたままだった。

てっきり訴訟されていたのかと思ったら、
どうやらスルーしていたらしい。

画像6

えええええ!!
この記事を訴えること無く、
この記事をベースに
記事掲載を伝えたYouTubeを、
事実ではないのなら訴えるべきと、
ご注進したボクが訴えられ、
それにRTした、すでに2千人を超える市民が、
訴えられるの?

松本一郎市長、驚くべき思考回路、
権力乱用ではないだろうか?

「裏口入学」疑惑であるならば、
太田光事件も担当した、
橋下弁護士事務所であろう。
ますます橋下さんに弁護してもらいたくなる(笑)

以下の、この図版の説明なども興味深い。
果たして、大阪維新が既得権益を解体する
改革政党と呼べるだろうか?
むしろ、ズブズブの利権関係を築き上げた、
互助の集団と化してはいないのか?

もろもろと調査には時間がかかる。
今はひとりだが、
プロの経済系ルポタイターが入れば、
容易いだろう。

画像7

もちろん今でも出来るし、
@で直接疑問を宛てたい気持ちもある。
でも、今はあえてやらない。

そして、問題を風化させたくないので、
自衛のためのRTは徹底したい。

今、市長がやるべきことは、コロナ対策だ。
大阪の惨状は過去最悪だ。
なのに、今日は今日で、
太田元知事を告発したり、
なんで現場を走り回っていないのだろう?

ボクも、こちらだけを
やっているわけではない。
こちらの原稿もようやくあがった。

コチラの記事も発掘と調査には
時間をかけているので、
是非、読んでいただきたい。

そうこうするうちに、
『博士の異常な対談』
いとうせいこう篇が配信に。

全編、大笑いだ。

あっという間に夕暮れ。

ドルフィンソングの三木くんが
お迎えで某番組収録で浅草東洋館へ。

画像13

画像14

階段には、浅草キッドのポスターが貼られている。

画像15



中川マネがお迎え。

ナイツの塙くんと入れ替わり。

画像10

照明が凝っている。

客席に腰を下ろし、
1時間をノンストップで話する。

画像8

画像16

東洋館へのノスタルジーは際限ない。

画像11

冬の浅草は美しい。

画像12

帰途、車中のツイキャス開設。
今日も150人を超えていた。

燃え尽きて就寝は12時頃かな。
明日は憧れの泉谷しげるさんとYouTube対談だ。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!