🏠

最近は、嫌な事が多過ぎて心が荒れてる。
職場でもだし、勿論家でも。

早く一人暮らしがしたい。

お婆ちゃんのフとした行動や言動が、息子である養父のストレスだったそうで、爆発して家を追い出された。70歳のお婆ちゃん。

有り得ない。お婆ちゃんはごめんなさいと謝り、そのまま自分の車を走らせて何処かに行ってしまった。(多分お婆ちゃんの妹の家)

何でこの家はこうなんだろう。
どうしてそんな非道な事が出来るんだろう。

しんどいな。


姉と昨晩二人で話をした。
きっと姉はお婆ちゃんの事が嫌いなんだろうな
と思った。(嫌いというより苦手?)

その上、家族は私が祖母の圧倒的味方であるという事実に腹が立って仕様が無いらしい。
何だそれ、当たり前だろ。

ここ最近益々家族が嫌いだ。
前からそうだったけど。

・朝ご飯
・お弁当
・夜ご飯
・食器洗い
・洗濯
・掃除(部屋、トイレ、風呂)

お婆ちゃんが全部してきて、何もかも頼りっぱなしだったくせに都合が悪くなったら簡単に切り離すんだね。気持ち悪い。反吐が出そう。


『私は仕事をしてるから』とかなんとか言って今迄何もしてこなかった母は、今回何もかもを自分でするようになって、私が一番しんどい/私が一番不幸だみたいな面をしてる。阿呆らしい。

子供達も皆、『大丈夫?』って言いながら『手伝うよ』と言ってる。お婆ちゃんには言った事無いくせに。

意味が分からない。
この家に居る事が本当にストレスでしかない。

腕を切る事でしか心の平穏を保てない馬鹿女なクセに、腕を切る事も許されず常に家族の監視の下、生活してるからしんどいな。

お婆ちゃん、大丈夫かな。会いたい。
お兄ちゃんも元気にしてるのかな。

この間誕生日だったけれど
もう何年おめでとうって言えて無いんだろう。

兄が18歳の時からだから、もう8年近くになるんだな。会いたい。辛い。

でも一番辛いのは私じゃなくて
お兄ちゃんとお婆ちゃんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?