見出し画像

暑中見舞い申し上げます

健常者だった貴方が居なくなって、笑わなくなった

生きたくても生きれない人がいるって本当だった

持病で逝ってしまった人や、薬漬けで逝ってしまった人が生きたくても生きれなかった何十年があること

今を生きたくない君は、生きたくても生きれない人が居るってバカみたいに綺麗事でしかない

今を生きたくても、立ち直る為の数十年を考え、親族に迷惑がかかると心優しい貴方が悩み辿り着いた先が自死だった

そんな貴方から「今を一生懸命生きてほしい」と背中を押された遺書のようだった

精神科で処方された薬には麻薬と一緒の効果があると知った

いつか、社会問題になるはずだ

身近な人の遺書を読んだとき
「死にたい」がどれだけ重い一つの感情だったのか分かった気がした

貴方は、精神科で処方された薬で変わってしまった
飲み始めるのはいいけど、脱薬が難しくなる
手放す為に、一つの薬でも数年はかかる

精神科や心療内科に
受診する事が貴方にとって少しでも救われる経験になる

ただし、薬を調べずに処方されたからといって軽い気持ちで飲み始めてほしくはない

検索をかけるとすぐにでてきてしまうくらい、問題になっていることがわかる

お願い、お願いだから気軽に手を出さないで

今は薬を処方されない病院だってある

どうか貴方が薬で苦しまないように

薬がきっかけで逝ってしまわないように

私はまだ幼いとも言えないし、大人ではない

けれど、身近な人が薬漬けで亡くなったのを2回経験してしまった

もう誰も薬という麻薬で自死しませんように

私も此処でなんとなく毎日を生きています

よく分からずに生きています

それで、それだけで、今はいい気がしてる

貴方の近くに寄り添ってくれる人間が見つかりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?