見出し画像

地獄の始まり➀

すいれんです。
今回は元旦那との暮らしについて振り返ろうと思います。


元旦那との出会いはTwitterでした。
同じく精神疾患を持っていてTwitterのDMで話すのも楽しくてLINEを交換しました。

初めは2人とも恋愛相談などしていました。当時私には彼氏がいて、彼との関係性とかの相談。元旦那は片想いをしている子の相談をしていました。私は当時の彼氏から「今後誰とも結婚とかしたくないし、同棲ならまだ許せるかな..…」と言われていて、私には存在価値がないのかなど凄く悩んでいて、その話を親身に聞いてくれたのが元旦那でした。元旦那も実らない恋をしていてでも諦められず悩んでいたので、私も親身に聞いていました。

その後私は当時の彼氏との関係性が嫌になり無理やりながら別れました。元旦那は徐々に諦めつつあり、それでも私は応援していました。

当時の彼氏と別れた後に元旦那に紹介された人と付き合う事になったのですが、その方は健常者で病気にも理解がなく毎日説教の通話をしていました。私は耐えきれなくなり別れを告げたのですが、最後の最後まで病気に理解のない言葉ばかり言われやっと別れられた時には涙が溢れてきました。それだけ辛かったのだろう。その方との付き合いも元旦那に話を聞いてもらっていました。まぁ、元旦那が紹介したのだから当たり前といえば当たり前なのかな?

その方と別れた直後元旦那と通話していたのですが、他の良い人居るから紹介しようか?と言われましたが、私もネットで絡みがある人だと直ぐに分かったので断ったあとに「今話してる相手と付き合わない?」と言われて私の頭の中は「?」でいっぱいでした。元旦那の事は嫌いじゃないだけど恋愛対象で接した事が無かったので「いやー、ごめん」と断りました。

その後も普通にLINEや通話もしていたのですが、私の誕生日に元旦那がまた告白をしてきたんです。そこで私は「悪い人ではないし一回付き合ってみるか」とOKをしました。

そこからが地獄の始まりでした。


ちょっとフラバがしてきたので、今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。
拙い文章ですが最後まで読んで下さり有り難う御座います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?