春は動きたくなる季節です

春は別れと出会いの季節。
そして春って何か新しいことを始めたくなる季節。
人々の動きが活発化して、お店のショーウインドウも華やかになり
なんだか心がワクワクしますね。
期間限定で桜フレーバーのスイーツがたくさん登場するのもこの季節です。

今日は少しまじめな話を書こうと思いました。
私の会社は求人広告会社ですが
面白い資料がありましたのでUPします

https://num.to/1401-5608-0283

春に向けて、転職をしたいと考える人たちの動きが
急速になるという資料です。
気持ち的にも納得ですね、
アルバイトでは、今は大学生も休みに入り
進路が決まった高校生がバイト探しを開始するようです。
私は大学入学を機に東京に出たので、バイト探しは4月に入ってからでしたが(カリキュラムもよく分かりませんでしたし)
都内の子たちはこんな動きが出ているんですね。。
また、転職組も環境の変化を求めて動きが活発になります。

企業側も十分に準備を進めておきたいですね。
市場が活発になるということは、企業・求職者両方にチャンスがあるということです。
この春、よい出会いがたくさんありますように。

弊社でも3月4月はたくさんのご相談をいただきます。
・いい人材がとれない
・採用できても定着しない
・求人広告費用ばかりかさんで、いい結果が出ない
いつでもご相談ください!

株式会社UHB - 千葉県千葉市の求人広告代理店なら (uhbank.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?