見出し画像

日記|火曜から泣く

ここしばらくで積み重なった悲しみが、一気に大きな波になって押し寄せてきた。


久しぶりにめそめそと湯船に浸かりながら泣いてしまった。
ふたり暮らしで相手にばれずに泣ける場所は湯船くらしいかない。
こんな平日から泣いて、余計な心配や迷惑をかけなくないのだ。


ひとり暮らしだったら家に帰って、思いっきりベッドで泣いてそのまま寝るのに。


今日のわたしは、泣きたくてもスーパーで買い物をして晩御飯を用意し、夫と一緒にご飯を食べ、洗濯物を片付け、その後のお風呂でようやく泣く事ができた。ふう。


涙の原因は仕事のストレス。
メインじゃない仕事に時間を取られ過ぎて、本来の仕事に集中できない。


わたしが足踏みしている間に同期たちは成長しているように見えてつらい。
メインじゃない仕事の進捗に遅れがあることを指摘されて、「責任持ってやってよ」と言われたのもしんどかった。
人事評価のウェイトが軽い仕事に時間を割けと言われましても。


あと、うちの部署に中途で入ってこられた女性が優秀だという話題を耳にして、「それに比べてわたしは」と勝手に比較して落ち込んだり。


いい感じに仕事を捌けない自分の無能さにも嫌気が差す。


プライベートでは妊活がうまくいっていないのもストレス。
通院と仕事との両立、終わりの見えない通院、生理が来たときの絶望。


最近ずっと頭の中がもやもやしている。
息抜きが必要ね。


とりあえず今週を乗り切らなければ。
明日の朝、少しでも起きるのが楽しみになるように美味しいパンを用意した。


明日ちゃんと起きれますように。
ではでは。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,792件

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?