見出し画像

27歳のメイク事情

いよいよメイクに興味がなくなってきた。


大学入学時にメイクを覚え、20歳で自分へのご褒美としてデパコスを買った頃がピークだったのかもしれない。
リップ、アイシャドウの色味も固定され、いま持っている物をひたすらに使い続けて生きている。


改めて持っているコスメたちを見返すと少し面白かったので文章に残すことにしました。
読んでみてね🌝

1|リップ

左からKATE、CHANEL、rom&nd

数年間でこの3本に落ち着いた。
だいたいCHANELのやつを塗って、KATEを重ねて完成。
リップモンスターは落ちないから必需品。
rom&ndはアイシャドウが濃いめの時に使う。

似たような色味ですよね。
この流れでアイシャドウも見てみましょう。


2|アイシャドウ

左からCHANEL、THREE、hince

1年のうち300日はhinceのパレットを使っています。しかも決まった色だけ。

THREEのものは特別なとき用。
華やかさに一目惚れして購入。お気に入り。

CHANELのものも水色に惹かれて購入。
何となく夏に使うことが多いかも。

リップもだけど、深みのあるピンク系が好きみたいです。


3|チーク

どちらもTHREE

この2パレットで7年間くらい生きています。
特に右のやつはずっと使っていて、何度も底見えしています。

やる気がない時はこれでアイシャドウの代わりもできる優れもの。

左のやつは冬に使うことが多いです。


4|ファンデーション

左からTHREE、vim

いまさらだけど私はTHREEのナチュラルな感じとか、容器のデザインが好きです。

私は汗っかきだから普段はファンデーションをしなくて、ディナーとか、結婚式とか有事の際にする程度。

夏にどうしてもファンデーションを塗る必要があるときは右のvimのやつを使います。
汗をかいても崩れないし、コンシーラーも付いていて便利。


5|平日のコスメたち

平日に活躍する面子です。
メイク時間は15分かからないくらい。

最近買ったメイベリンのマスカラがいい感じでスタメン入りした。
下まつ毛に塗るとパンダになりやすいから、上下でマスカラは変えています。

あとは日焼け止めとしてHAKUのやつを塗ってます。よく伸びるから持ちが良くて好き。


6|収納

綺麗に収まっている

無印の化粧道具入れが活躍。
パウダーとかもう少し丁寧に収納したいけど、まあまあ収まりはいい感じ。


以上です。
コスメはなりたい自分の数だけ必要だと聞いたことがあるけど、27年生きると自分の顔にも慣れてコスメの数も減少してきたといったところだろう。


同世代の人たちはどんなコスメを使っているんだろうか。


学生時代はクラスメイトの筆箱やノートを覗くのが趣味だったから、ぜひいろんな人のコスメを見てみたい。


ではでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?