見出し画像

ひとつしか売らないオンラインショップを作りました

「夜の青空」としてアップしている写真を、身近に置いて楽しんでもらえるものにしたいなと思って、アクリルブロックに加工できるサービスを探していました。

suzuriというサービスで、私が作りたかったものが作れると分かったので、アカウントを登録して試行錯誤してきましたが、ショップのコンセプトを決めたので書いておきます。

アクリルブロックだけです

suzuriは、一枚の写真から、Tシャツやバッグ、グラスなど、いろいろな商品が作れるようになっているサービスですが、アクリルブロックだけです。

例外で、ひとつだけ、クリアマルチケースがラインナップにあります。

これは、ショップを作ってすぐ、買ってくださったかた商品だからです。
いわば記念品です。

ひとつしか作りません

それぞれの写真について、販売する作品はひとつだけにしました。

いくつも複製を作ることはできます。

でも、ひとつだけです。

それを選んでくれた人のために、ひとつだけにしました。

その分、販売価格は安くないです。

ちょっと高いです

シャッターを押せば一瞬で撮れるものに、なぜその価格?と思われそうで、すが、そのシャッターを押すまでに、私が費やした時間と、そこで得た技術、感性、その空になるタイミングを待っていた時間、それらすべてが含まれます。

デフレの時代だから、安く、数を売ればいい、という考え方もあります。

でも、ただ消費されたくない。

金額は、それと引き換えに得たものを大切にする指標のひとつになると思っています。

もちろん、100円で買っても宝もののこともあるし、1000万円で買っても心に響かないものもある。

偉そうな価格だな、と思われるだろうし、そう思われてもしかたないです。

でも、私が私の写真を大切に思わなかったら、誰が大切に思うんだろう?

そんな思いの価格です。

でも高いので、高いと思うかたは、買わなくて大丈夫です。

ただ、「これ好きだな」と思うものがあったら、作品の♥マークを押していただけると、とても嬉しいです。

オンラインショップですから、24時間いつでも開いてます。

ゆっくりじっくり見ていってください。

お店はここです

よかったら見ていってください。

アップ済みの写真からは、アクリルブロックにふさわしいものを選んでいます。

今後アップする写真についても、写真によって追加していきます。


この記事が参加している募集

写真や記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。記事や写真を気に入っていただけたら、スキ(左下の♥)を押していただけると励みになります。