見出し画像

結婚指輪の珍事件!



どうも、すいれんです。


お久しぶりの投稿となりました。


入籍してから手続き等で忙しく、体調もあまり良くなかったりで....。


と、言い訳になりましたが、本題です。


タイトルにもある様に、結婚指輪の珍事件!


結婚指輪を決めるのに旦那さんと色々なサイトとにらめっこを何日もしていました。


私はシンプルな指輪が希望でしたが、旦那さんはダイヤが付いている指輪を希望していました。


そこで何度衝突したことか.....苦笑い


話し合った結果、ずっと身に着ける物だし傷はどうしてもつくだろう、と言う事でダイヤは無しで、マットな指輪にする事にしました。


早速指輪を見にお店へ


店員さんに大体の指輪が決まっている事を伝えましたが、沢山あるので色々な指輪を見ることに.....


何個か気にった指輪を出してもらい、個室へ。


そこで私と旦那さんに同じ指輪をつけて、有りか無しか直感で決めてください、と面白い作業が始まりました。


私達は直ぐに無い!と外したり、ちょっと悩んだりしながら選んでいました。


最後に私と旦那さんが着けていた指輪がなんと同じだったんです!!


あ、もうこれで決まりですね。と店員さんも含め3人で笑いながら無事に結婚指輪が決まりました。


指輪の内側に結婚記念日とお互いのイニシャルを刻印するのに数日かかるとのことで、その日は指輪を決めて帰りました。


そしてこの間やっと指輪が出来たとの電話が掛かってきたので、次の日に取りに行きました。


やっとできたのかぁ、なんて私はルンルンで電車に乗りながら向っていました。


さて、お店について指輪とご対面です!!


店員さんが「お待たせしました。着けてみて下さい、サイズは大丈夫でしょうか?」と


私はもうピッタリ!で感動していたら、隣で旦那さんが「あれ?あれ?」言っています。


なんだろうとと思って隣の旦那さんんの指を見ると指輪がスルスルと滑っています。


え?まさかのサイズが.....サイズが合っていない!?


なんと旦那さんの指輪がサイズ合わず.....


ちゃんと指輪のサイズは確認したのに、なんと16号から14号までの変更になってしまいました。


旦那さんは痩せた訳でもないのに、何故かサイズダウン。


また指輪の完成には数日かかるとの事。


私はサイズピッタリなので1人持ち帰り.....笑


今も私だけ結婚指輪を着けています笑


旦那さんの指輪は後数日で完成するとお店から電話があったので、また取りに行きたいと思います。


以上、結婚指輪の珍事件!でした笑


では、最後まで読んで下りありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝