見出し画像

考えてること



とうも、すいれんです。


今現在旦那さん(婚約者さん)の地元に来ているが、なんと楽なんだろ。親とかなり離れて過ごしているのがきっと楽で気楽で過ごせているのかな。


この間つぶやきに書いた旦那さんの弟さんだがやはり親元から離した方がいいだろうと旦那さんと話し合い、弟さんも賛同してくれたから今は三人で暮らしている。


そこでいずれ旦那さんと弟さんと私の三人で暮らす計画を立てている所。きっと不思議だと思う方もいるだろうが、弟さんは重い自閉症+心臓病だから一人で住むことも大変だろうし、何より私が弟さんの事心配でもあるからかな。


他にも理由はあるけどね笑


一番嬉しかったのは、「いずれ家族になるでしょ、もう家族みたいだし」とか「お姉ちゃん」と呼んでくれたり...若干うるうるきたのは内緒だが笑


私自身弟が欲しかったのと家族と認められたから、凄く嬉しかったなぁ。


実家の家族は私の中で殆ど他人みたいだと感んじてる部分があって、実家に居るときは居候させてもらってると感じることも多々あったからね。だからなのか私は色々プレゼントを買ったりしていて、衣食住の感謝の気持ちとして。


この考えの根底にあるのは、昔母から「アンタなんかいつでもすぐに捨てられるから」と何回も言われたトラウマが消えなくてね。


だから弟さんが無条件にしかも素の気持ちで言ってくれたのが心に響いた。


文字を打っている今もうるうるしてる位。


とまぁこれから三人で暮らす事を考えている。私の親には何も言ってないし、旦那さんと暮らしている家の事もどうにかしないとね。


では最後まで読んで下さりありがとうございます。




拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝