見出し画像

コーディング速度100倍!絶対に覚えておきたいショートカットキー33選

プログラムを書く際に、コピーや貼り付け、文字の選択や行の移動など様々な処理を行うと思います。

その際に、マウスや右クリックを使ってそれらの動作を行うのではなく、ショートカットキーを使用することでコーディングスピードが何倍も速くなります。

私がエンジニアとしてコーディングをする際、必ずといっていいほど使用するショートカットキーを全てまとめました。皆さんも早速使用してみてください。

※vscodeで使用する前提で記載しています。

1.コピー&ペースト

(mac)cmd+Cでコピー、cmd+Vでペースト
(Win)ctrl+Cでコピー、ctrl+Vでペースト

2.切り取り

(mac)cmd+X
(Win)ctrl+X

3.全選択

(mac)cmd+A
(Win)ctrl+A

4.新規ファイルを作る

(mac)cmd+N
(Win)ctrl+N

5.保存

(mac)cmd+S
(Win)ctrl+S

6.ファイルを開く

(mac)cmd+O
(Win)ctrl+0

7.アプリを閉じる

(mac)cmd+Q
(Win)alt+F4

8.文字を大きくする

(mac)cmd+Shift+プラス(+)
(Win)ctrl+プラス(+)

9.文字を小さくする

(mac)cmd+マイナス(-)
(Win)ctrl+マイナス(-))

10.行の先頭に移動

(Mac)cmd+←
(Win)home

ここから先は

872字

¥ 100

僕の記事がいいなと思っていただけましたら、ぜひサポートいただけましたら幸いです!今後さらに良い記事が書けるように頑張ります!