見出し画像

人生をより豊かに 心理学を学ぶ

今年、私が学びたいことは心理学です。実は去年から学び始めており、学びを深めることが正しい表現かもしれません。

学習ツールとしては、Awarefyアプリ、YouTube、ポッドキャストを利用しています。

私は以前、ストレスを溜めやすい性格でしたが、心理学の学びを始めてから、少し生きやすくなりました。科学的な観点から「このような思考がなぜ起こるのか」「この思考がストレスを溜める原因なのか」といったことを学び、多くの気づきを得ています。

まだ基礎の段階ですが、これからさらに学べることに対して、知識欲がわいています。

人生の折り返し地点に立って、残りの人生を笑顔あふれるものにしたいと思います。
#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?