見出し画像

思いがけない想像の旅 代打ヘルパーさんありがとう

今日は代打で、いつもの福祉ヘルパーさんではなく、以前来てくれていた20代半ばのヘルパーさんが久しぶりに来てくれました。娘と言ってもおかしくない歳の差がありますがいつも元気いっぱいの私は彼女が好きです。

かなり遠くの他県から一年弱前に引っ越してきて一人暮らしをしている彼女。

いつも彼女から地元の話を聞くのが好きです。気候から風習まで全く違うのでいつも驚きがあり、私もそこに旅した気分になります。彼女はこの県が気に入っているようです。

そして、家事援助の手際が良くなって、話し方も以前より福祉ヘルパーさんらしくなっていました。

若い人の成長を見るのはいいな。うれしくなりました。

いつもの福祉ヘルパーさんも大好きですが、また彼女が代打で来てくれるのも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?