暗闇に目を慣らせるように

あなたが私に誠実であろうとするほど私の気持ちは擦り減る。そのことをきっとあなたは死ぬまで気づかないのでしょう。
あなたが望んだ時、私はもうあなたを見限っている。そのことをまた私のせいにするのでしょう。
人の感情が単純ではないことをいちばんよく知ってるのは自分自身なのに、誰かの感情にはうんと鈍い。
どんな関係性であれ
「もう遅いよ」
なんてことはいくらでもある
その時はいっそ清く、さよならしましょう



信じるって言うのは無責任
信じるっていうのは自己責任
わたしも、あなたも
責任を負う必要なんてなかったの
愛をカタチにしたかった
愛を確信にしたかった
その必要はなかったの
あなたも、わたしも、



わたしは真剣にあそんでいるの。
あなたにとっては違うみたい
それでもいい、いいじゃない
あなたは羨ましいのよね?
真剣にあそべるわたしのことが



わたしは時間がかかる
理解するのも
受け入れるのも、
その分長い時間をかけて
決断する
自分に問いかけて
必要ならあなたを知る
他人を知る
そんなに責めないで
わたしはあなたじゃない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?