大盛況の『+J』ユニクロ×ジル・サンダー 購入品と感想

9年ぶりのユニクロとジル・サンダーのコラボライン『+J』。本日13日が発売日だったので自分ももちろん行ってきました。

店舗に行く前にオンラインの方でも買えるものがあればと思い覗いてみましたが、サーバー混雑により大荒れしていた模様で、僕もなんとか一着だけスーピマコットンオーバーサイズシャツの白を購入できたのでまた届き次第そちらも紹介しようと思います。

画像1

名古屋の方は大荒れだったようで

ぼくが行った店舗は時間帯から遅かったこともあり、ここまでではありませんでしたが、通常よりもかなり多い人だかりが出来ていました。

目当ての毛織メーカーNIKKE社の素材を使ったセットアップや、+Jのメンズのメイン画像にも使われているハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ、2万オーバーのカシミヤチェスターは既になく、げんなりでした。。

画像2

人気殺到だと思いつつも、予想を遥かに超えていましたね。

残っているものの中で色々と着てみましたがなかなかしっくりくるものがなく、ニット系もほぼ全滅という盛況具合い、結局僕が買ったのはオーバーサイズのネイビー1着です。

ただ残っていたアイテムで一点、ノーマークだったレディースのスーピマのスタンドカラーシャツ、これ格好良かったです。僕(169センチ)が着ているのはXLでボタンの見えないシームレス仕様、前見頃と後見頃で長さが変わっていてシンプルではありますがこだわりを感じられるシャツでした。

画像3

じっくり1時間半ほど、全型見れたわけではないですが、率直な感想は話題先行が行きすぎた感は否めないと言った感じ。

前日の記事でユニクロUの値下げ情報を書きましたが…↓

Uの方も一流デザイナークラスタフ・ルメールが関わっているだけあり、良いものが多いです。

結局友人が購入したのは値下げされていたUのトレンチコートのダークグレイ。オンラインではこの色既に完売でしたが、店舗にはラスト一点残っており良い掘り出し物をゲットしていました。

画像4

元値確か12000円くらいが8000円!なかなかお得です。今季のUはレディースのトレンチコートがより完成度が高かったため人気がそちらに集中しましたがメンズもオーバーサイズ気味のサイズ感で十二分に格好いいです。

なお、現在転売がかなり行われています。今となっては貴重となってしまったジルの携わった服ですが、余程のこだわりがなければ定価以上で買う必要性は感じません。それでも買いたい方は確実に相場が下がってくるので折をみて買うことをお勧めします。

記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。