見出し画像

双子座期間の体感と未来予想

5月下旬から、太陽、金星、水星双子座 木星が双子座 すぐに双子座新月。と双子色目白押しな昨今ですが、体感として気持ちが軽くなった人多いのでは?

嫌だ嫌だも好きなうち
自分の中でアウトーだったものが
アリになったり
嫌だなーやりたくないなーを
ちょっと味見してみたら、簡単だったなど
最初の重い一歩を簡単に踏み出すことができる雰囲気が出てきているのではないでしょうか

あとは

習慣を変えてみたり
着たことのないジャンルの服を買ってみたり
小さなチャレンジをしている人も少なくないはず

こだわりの強い牡牛座感が徐々に減って行ったことが理由の一つ。


他には
旅行したい
体力つけたい
自転車乗りたい

など、◯◯するため(◯◯は、まだ決まってない)に
体力をつけたり
フットワークを軽くしたり

好奇心を満たすためピンポンパンと、ダッシュできる準備を皆さんしているのでは?と思います。

双子座のスローガンは、ちょっとやってみよ!!

ちょっと言ってみる
ちょっと見てみる
ちょっと試してみる

出さないと、周りに気づいてもらうことはできません。

出すことが大事。

双子座には、人と人を繋ぐ役割も担ってみます。

やりたい!!と言ってみたら
聞いてくれた人が良い所に繋いでくれたり
コミュニティに参加できたり
ワクワクしながら過ごしていける双子座期間なんではないかなーと思います。

ですが、ワクワクにはポイントがあって

それは、自分に全集中すること

特にここ10年くらいかけて
皆が自分自身の内側にベクトルを向けていくタイミング
何が自分の幸せか
何をモットーに生きていきたいのか?
こだわりたいのか?
なんでもいいのか?

一つ一つ確認していく長い作業期間が今です。

その確認作業の先にあるのは、自分は人生の主人公ではなくて
演出
脚本
編集

全部を担っているんだよ。
人生自分次第なんだよ!!という強いメッセージが伺えます。


みんな地球を楽しみたくて
みんな地球で幸せになるために
地球人やってるからです!!

幸せは、人の数あります。
だけど、地球というRPGはスパイスだらけ!!
あえてモノゴトをややこしくして、幸せが難しく感じるよう仕向けられているのです!!

そんな地球攻略本を執筆中。それが今にあたります!

というふうに考えるのは、いかがでしょうか??

これくらい、軽い気持ちで物事や自分ごとを見てみることが、この双子座期間にはとても重要なのです。

結局話が逸れた気がする。。。
無理やり終わります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?