見出し画像

細かすぎてわざわざ人に話すことじゃないけど好きな瞬間 #1

を、今日はただただ書くノート。

何故か分からないけど、
直感で好きな瞬間

人に話すまでもないこと
集めてみた。


朝の新聞配達

変な時間に昼寝かましたら
夜寝ようとしても寝れなくて
諦めてスマホを触っていると聞こえる
ちょっとレアな瞬間

ジャリジャリって
駐車場の石とタイヤが擦れる音
パタンって
新聞が届けられたポストが閉まる音
ブーンって
また次の家に向かう音

夕方5時のチャイムのように、
朝4時頃をお知らせしてくる
嬉しくない。笑

でも
この時間に起きていることって
滅多にないから、聞けたらレア感
中途半端に夜更かしするより、
罪悪感が少し減る、気がする。

なんか、
いつもおつかれさまです。
今日もありがとう。って、
自分もやさしい気持ちになれるし。

プールの排水溝

みんなが泳ぐと、水面が
海のように波打って
排水溝に水が迫って


ボンッ!
ボコン。
ポコン?

どれが近いかわからないけど
こんな感じの音が鳴る。
あの音と波形が好き

幼稚園から中学まで水泳をしていたので
よく見て聴いていた。


高校に上がってからは全くプールに
行っていないので、
あの音が聞きたくて
2Lのお茶のペットボトルを
よく振ってしまう。うるさいと注意される。


似た音は出るけど、
やっぱりプールの方がお気に入り


夢から覚める

瞬間。

あれ、いま何の夢見てたっけ。

で、思い出せるか思い出せないか
その瀬戸際を彷徨う時間が好き。


夢を見るときは、大体
睡眠時間が短かったり
一度起こされた二度寝の後だったり
とにかく、眠りが浅いとき


身体や頭はすっきりしてなくても
夢のこと思い出すのが楽しいから
なんか自分を許してしまう


ちなみに、
覚えてる夢で一番幸せだったのは…



某、公式LINEの彼氏感が半端ない俳優さんと
2人きりで回転寿司に行って、
私がお花を摘みに(トイレ)行っている間に
お会計を済ませるという
ベタなイケメン行動をされたやつ。


「あれ、お金…?」
『もう払っといた、行こ』


うん、夢で会えただけで幸せ。


#1 おわり

シリーズ1回目はここまで。

たのしい!書いてて。

また、見つけたら。


sui.

過去のnote紹介📓

なかなか行動の一歩目が踏み出せない同士に。

今日から新生活が始まる方に。心に刻んでおくことのひとつに加わりますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?