見出し画像

夜更かしという贅沢

昨日は夜中3時頃に寝て、
今日は朝9時頃に起きたのですが

二度寝を試みたり、
スマホを触ったり、
ぼーっとしているうちに時刻は午前11時34分

「あぁ、午前中何もしなかったなあ〜」

まずいつも思うのはこれなのに、
何故か夜更かしがやめられないんですよね。

わたしは心配性で慎重派な人間なので、
翌日に友達と遊ぶ約束や予定が
あるときはきっちり起きます。

むしろ「遅れる」の度を過ぎて
遅刻してくる人とかはふつうに苦手です。笑

でも、次の日なんにも予定のないときに
一人で夜更かしする時間がすごく好きで。

別に日中でものんびりしてるんですけど、
外が明るいと
何だか心が休まる気がしないというか
人間の本能なんですかね?
心が自然に活動的になっちゃってるというか

夜って外が暗くて
日中より空気の流れが穏やかになって
雰囲気に落ち着きが出ますよね

心がドンと自分の中に収まってくれる感じが
するので、夜が好きです🌛

寝るのは好きですが、
それよりも
夜の時間を楽しみたくて
起きていてしまいます

こんな風に
夜更かしという贅沢が
頻繁にできるのも大学生の醍醐味かな

とも思ったり。

今しかできないと思ったら、
今楽しんでおきたいなって

夜更かしを。(笑)

だからコロナのせいで、
せっかくたくさんそう思うことがあるのに、
できなくなっているのが悲しいです

が、

ささいなことでも
自分にとっての贅沢や楽しみを見つけて
大学生楽しんでやろうと思ってます!

さあそろそろ起きて、
日向ぼっこでもしようかな。
これも最近ハマってるんですよ、

日向ぼっこという名の、
家から一歩外に出て
太陽の光を浴びるだけですが

みなさんもぜひ!笑

よい1日をお過ごしください🌼

sui.

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?