見出し画像

家に帰ったら仕事早退してチョコアイス作ってた旦那さん

世の中のイベント事をななめに構えて
人生あんまり参加してなかった私だったけど

結婚してから
めっちゃ取り入れて楽しんで参加している。

なぜなら旦那さんがとてもミーハーだから。

最初は本当ミーハーだよねとからかってたけど
気づくと自分もそうなっていた。


暮らしに取り入れると何かちょと楽しい!!
なるほど、だから人はこれをするんだな。。

そんなイベント事を大事にするミーハーな
私達はバレンタインも、ホワイトデーもやる。

今日はホワイトデーだぁ〜と思って仕事から
私が家に帰宅すると

家中になり響く

ウイいいいいいいインー!!!!!!!!!!!!

ていう爆音。

私は一瞬で、私、ドライヤーつけっぱなしで
家でちゃったんだ!!!!火事になる!!!
最悪だー!!!!とパニックになりドライヤーの元へダッシュで玄関でくつをぶん投げて走った

ドライヤーはついてない!!!!!

じゃあなんの音?!!!!!!
と、ふと台所をみたら

仕事いってるはずの旦那さんがパンツとテイシャツで生クリーム電動ミキサーでホイップしとる。。

パニック!!!!!!!!!!!!!

え?!なんでいるの?!!!
仕事は?!!!!

え?!音って電動ミキサー?!
はっ?!!!へ??!!!

強烈に色々パニックになる私をみて
大爆笑の旦那さん。

『やぁ、今日はホワイトデーだから
お返し作ろうと思って早く帰ってきたんだよ〜
チョコアイス作ってるよ〜🎵
どうしたのそんなパニックになって笑』

と言ってきた。

『そうなの?!!!!や!ドライヤー消し忘れたと思って死ぬかと思ってパニックになったら
旦那さんいてさらにわけわかんなくてパニックだった、そうゆうことか。てゆうかわざわざ
ありがとう笑、、嬉しいけど本当びっくりした』

と、2人で私のパニック具合に爆笑した。

心臓に悪い。

でも早退してお返し作ってくれてるのが
面白すぎる。最高だ。


生理前のメンヘラで死にたくなって
(なりませんか?私はよくなります)

もう夢も希望もないってやさぐれたけど

お仕事も楽しかったし
こんなホワイトデーもあって
今日はいい日だった。

魚を捌く練習も出来たし
あとはドラマみて寝よう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?