見出し画像

約1年、人生と生活を整理した

約一年前、引っ越しを境に生活を改善して
整理しようと決めた頃からかいてる。

私は仕事や、やりたい事に没頭しすぎて、偏りすぎてずっといわゆる普通な女の子がやるような事を
本当にしばらくやっていなかったのでした。


そんな余裕がずっとなかったけど、気持ちにもお金的にもやってみようという気持ちに余裕がでて


新しいお化粧品を買ったり、メイクを勉強したり、爪や手をケアしてみたり、

綺麗になると嬉しいって言う、多分当たり前な女の子の気持ちを完全に忘れてたし、綺麗になっていくことが楽しいって久々に思えた。

色んな事や、物をためして、失敗して、
まだまだ模索中

あと、すごく大事で、よかったことだったのは自分のみのまわりのお金、いらない銀行、ポイントカード類、契約、持ち物、保険、把握してないよくわかない何かの登録、これらを整理して行った事!!!!

結婚を機に強化したんだけど、生活しながらこれにもなんだかんだ1年はかかりました。
まだやってる途中でもあります

ズボラで、適当で色んな事に無頓着すぎた私はそれを見直そうと反省しまして、旦那さんと一緒にコツコツとやっていきました。

私持ち物少ない方だったけど、目に見えない系、
こんなによくわからない余計な物や、ゴミまだまだあったんだなとわかって、

今は大分、自分が何に登録し、契約し、持ってるからほほ全部把握出来るように整ってきた。

最高に気持ちいい。喜!!!!

生活と人生の見直し、総合掃除です。

何かでメンタルを強くするとか整えるとかの前に
まず生活を整理することがこんなにもメンタルによいとは。

まず第一に目の前の自分の周りから、家から、私から見ていく。整理して

そしてその土台がある程度出来てきたら
次の段階をする


何よりも目の前にいる自分さえ、
ケアしてあげれないんだったら


外や、誰かのために何て
手をだす資格がないような気がするんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?