記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミュージカルSPY×FAMILY東京公演 最終週〜千秋楽@帝国劇場

気がつけばミュージカルSPY×FAMILY東京公演も最終週に入り、あっという間に千秋楽を迎えました。
もちろん、もれなく絶賛ロス中なのですが、まだ地方公演があったりするので完全ロスにはなってないような。
でもやっぱり寂しいです。
大好きな帝国劇場で大好きな作品を大好きな人で観られることが嬉しかったし、とにかく幸せな1ヶ月でした。

3/27ソワレ


3/27はイープラスの貸切公演でした。
この日は今公演初めての最前列下手側✨
今まで2階、1階後方、1階上下などなどあちこちで観て楽しんでましたけど、後半3連続で前方のお席で観れて嬉しかったです🙏🏻 下手側はロイドさんの立ち位置が多くて良きです🙆‍♀️

とにかく迫力がすごい。
生声が聞こえてくるので圧倒されます。
オーケストラも目の前だから音の波が打ち寄せて来る感じ。
だからマイク通した声よりもそちらが直に聞こえてくるから、逆に聞き取りづらいこともあったりするのは仕方ない。

そして1番好きなシーンがプロポーズの所なんですがあそこの歌と、ロイドが跪いて手を差し伸べる感じと、照明の感じがドンピシャで好きっ。
差し出すウィンロイドさんの手が綺麗でウットリします🥹下手側だとヨルさんを見つめる表情がよく見えるのです。もうウィンロイドのおめめキラキラで、そんな目でプロポーズされたら手榴弾のピンだろうがナットだろうが前のめりですYES!と言ってしまいそう😇
この辺りから照明落ちるタイミングが遅くなってきてて、立ち上がって上手に移動する時、ウィンロイドさんがそっとヨルふうかちゃんを誘導してるとこまで見えて、まさにジェントルだった🥲💕カッコイイ…

この日は増田梨沙アーニャの東京千秋楽の日でそんな想いも込めながら観ておりました。

4人のアーニャの中では1番のお姉さん。
セリフもダンスも歌も安心して観てられる。千秋楽になるにつれてお芝居もしっかりしてて本当にすごかった!
最後のちちとハグする所も、ウィンロイドさんとぎゅーーって抱きしめ合ってて可愛かった🥹💕
ソワレ公演はカテコに子役ちゃんたちは出られないので最後の挨拶は音声のみ会場に流れました。

もう奥から走って来るとこだけで泣けちゃう🥲
そしてしっかりとした挨拶でまた泣いちゃう🥹💗
本当にお疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻💮


そしてこの日はイープラスの貸切公演だったので最後のカテコでウィンくんが「チケット買うなら?」の掛け声と共に客席から「イープラス!」ってC&Rできて良かった😆


3/28ソワレ

この日は3列目のどセンターでした⭐️
0番に立つウィンくん正面で観られて嬉しすぎた。
ただ全体を見ようとするとちょっと近すぎるのでサイドを見る時はキョロキョロしちゃいます。
でもキャストさんの表情はよく見えるので、人にもよりますがオペラグラスなしで大丈夫そう。生声はまあまあ聞こえます。

そしてウィンロイドさんは余裕が出てきたのか徐々にアドリブ入れ始めて遊び始めてました笑
主にフランキーとの場面。自由度増し増しでおもしろい。暗転したり、舞台後方でフランキー木内さんとよくニコニコしながら話してるから仲良いんだなぁって☺️

アーニャが合格してご褒美欲しいという場面でも一緒になってフランキーがプンプン😤してたら「お前は可愛くない」ってウィンロイドさんに言われててショック受けてました笑
暗転してから2人でニヤニヤ何やら楽しそうに話してましたけど🤭そうやって楽しみながら演じてる姿が見られてこちらも楽しいです。


来夢ユーリがこの日私的にお久しぶりで、噂に聞いてたおでこツンが観られて嬉しかった🤣
ロイドに向かって「お前をしょけ…」って指を出すところで👉🏻手のやり場に困ってロイドのおでこをツンてするというアドリブ笑
ウィンくんも笑いこらえてて、「今処刑って言おうとした?」って自分のおでこ指さすという笑
こういうの多ステ組は喜んじゃいますよね😆


この日は井澤美遥ちゃんの千秋楽の日でした💗🥜

4人の中で1番年下で小さいみーちゃんアーニャ🥜
ウィンロイドさんに抱っこされる時も軽くてヒョイっと浮いてしまいそうになるくらい。
そして表情がとっても豊か!唖然とさせたお顔させたら1番!😧😧めちゃくちゃ可愛い💗

フィナーレでお辞儀する時のプリンセス風お辞儀👸
可愛すぎて全大人たちが悶絶しました🥰💕
みーちゃんアーニャは博多座でも観られそうなので楽しみにしてます〜✨


3/29マチネ千秋楽

とうとうこの日が来てしまった🥲
始まったときはまだまだあると思ってたのにあっという間だったな。
観るたびに発見があったり好きな場面があった増えたり、アンサンブルの皆さんのお顔も覚えてきたり本当に楽しい日々でした。

ウィンロイドさんもフランキーのサスペンダーパチンてやったり笑 基本フランキーとの場面はもうおもしろ場面になってるから地方公演ではどうなるのか楽しみですな🧥👓

そしてこの日は謙信アーニャこと福地美晴ちゃんの千秋楽🥜💕
上杉謙信が好きだから謙信というあだ名がついてるらしい笑  可愛い♥️

謙信アーニャはアニメのアーニャのセリフを忠実に再現していたり、とてもしっかりした子だなと挨拶を見ても分かります🥹


こんなしっかりした挨拶の後に挨拶するのやりづらい大人キャストたち笑
終始みんな笑顔で挨拶してて寂しいのに嬉しい、なんか不思議な状態。

そしてソワレ千秋楽は見てないのですがあおちゃんアーニャこと池村碧彩ちゃん🥜💕

かわいい〜💕あおちゃんも、みーちゃんアーニャと同じく今年の春小学校に入学する歳の子で、そんな子がこんなセリフにダンスに歌を歌うってなんかもうただただ感動✨🥲4人のアーニャ全員に言えるんだけど、最後走ってくるとこ感動して毎回泣きながら観てました🥹✨
頑張ってる姿観てるだけで泣けてきちゃって本当涙腺ゆるゆるです笑🥹


さいごに


千秋楽、ウィンくんの挨拶でやっぱり泣いてしまった😭
色んな思いが込み上げてきてダメだった😭
千秋楽まで無事に終えられたことが本当に嬉しくて😭
やはりどうしても昨年の9月のPIPPINの東京公演のことが忘れられなくて、途中でストップしてしまって千秋楽を迎えられなかったこと、本当に悲しかったのです。

当たり前じゃないんだって色々気付かされた昨今。
ひとつひとつ大切に日々を送らなくてはと思ってます。
「子どもが泣かない世界をつくる」という作品のテーマを胸に留めながら。

兵庫、福岡公演もカンパニーの皆さまがんばってください🔫🌹🥜




最後までお読みいただきありがとうございました☺️



この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,442件

#舞台感想

6,004件

#おすすめミュージカル

1,487件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?