記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミュージカルSPY×FAMILY〜2週目〜

⚠️ネタバレを含んでるのでまだ公演をご覧になっていない方はご注意ください⚠️




ミュージカルSPY×FAMILY2週目に入りました✌🏻
3/18現在、ウィンロイド5回、拡樹ロイド1回観劇しました。同じ役でも演じる人が違うとこんな風に変わるんだと新鮮な気持ちで観られて楽しい。これがWキャストの醍醐味だと思ってます。
もちろんWキャストの意義はそこだけじゃなくて、大人の事情などあるとわかってますけど、色んな意味も含めてWキャストは有意義な制度であると思ってます😊
単純に、2倍楽しめる☺️


最高のカンパニー✨

2週目に入って感じたことを。
カンパニーの雰囲気がとても良い!
今回の作品は観た方なら分かってもらえるかと思うんですけど、展開がとても早い。
アニメのエピソードが6か7話分くらいあるのを約2時間40分(休憩抜いて)にまとめてあるんです。だからアンサンブルの皆さんは何役も演じてるし、最後全員出てきた時に「これだけの人数であんなにたくさんの人を演じてたの?!」って驚きます😳
フォージャー家の3人は出番も多いけど特にロイドさんは出ずっぱり。
セリフも多いから大変そう💦心の声も喋らなきゃいけないからずっとなんか喋ってる😂
そして歌って、踊って、アクションしてって大忙し!
そんな感じだから皆さんのチームワーク良くないと難しいだろうなと。
2週目も週の始めと後半じゃ違うし本当に日々進化してるカンパニーだなと感じました。本当に素晴らしい✨


ウィンロイド🔫🧥

音が体に馴染んできたのか、音楽が鳴ってると体の動きが常にリズムに乗ってるようで、最後のキメポーズとかがめちゃくちゃカッコいい。本当にいちいちカッコいい🥹✨
アーティストだからなのか音のとり方が上手いし、観てても聴いてても気持ちが良くてさすがだなと思ってます☺️
コミカルなシーンもユーモアのある(笑)ウィンくんだから間のとり方とか言い方とか面白いし、本人も楽しんでるのが伝わってきてこちらも嬉しくなります✨
そして余裕が出てきたなとも感じられて、拍手がいつも入らないところでたまに入ったりするんですけど、そういうとこもちゃんと拍手なり止むの待ってからセリフを言ったりとか、ちゃんと周りが見えてるからこそできるんだなと思いました。


拡樹ロイド🔫🧥

大人✨落ち着いてるし包容力があって優しいロイドさん✨
鈴木拡樹さんを今回初めて生で拝見させていただきましたけど、今までの役もクールな役が多いイメージで、あんまり笑顔の印象がなかったのですが、今回ロイドさんがふとした瞬間に笑ったときとても優しそうな笑顔☺️きっと拡樹さんご自身がお優しいんだろうなと思えるような素敵な笑顔でした。
ウィンくんも「拡樹くんは優しい」と話してたし、Wキャストの相手が拡樹くんで良かったと色んなところで話してるのを聞いて素敵な方なんだろうなと思ってたので、あの笑顔を見てなんだか納得してしまいました。


観る場所

この週は色々な席から観れて楽しかったです。
2階席から、1階の後方から、上手、下手など。座る場所によって見え方も違うし、気づかなかったことに気づけたり。音の聞こえ方も違うし色々な角度から楽しめます。

そう、フィナーレのところで、最後全員並んだ時にフィオナとハンドラーがなにかしてるんです笑
なにしてるかはわからなくて、見た時にはもう終わってる!いつもウィンくん見ちゃってるから気づくと終わってて「ああ…また見逃した」ってなるやつ笑
次こそは見る!って思ってても気がついたらウィンくん見てるから困る笑🥹次こそは!笑


満員の客席

今回の作品とても人気があって常に満席🈵
マチネもソワレもほぼ満席状態。
それって本当にすごいこと!
前評判は上々だったけど蓋を開けてみたら…ってこともあったのにそんなことは全然なくてすごい人気❤️‍🔥
そして最後は毎回スタオベ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
それこそ1階の後方席や2階席から見た時の光景は本当に感動します😭✨
ウィンくんも毎回嬉しそうなお顔してて、本当に本当に良かったと心の底から思って見てます🥹(重いw)
だってピピンの時からこれをずっと見て欲しかったから嬉しくて泣きそうになってるいつも笑
スタオベは義務じゃないけど、あるとないとじゃきっと大違い。観客がキャスト、スタッフへできる最高の賛辞だと思ってるからできる限りやりたいなと思ってます。
そういえばこの週くらいから3回目のカテコのあとオーケストラの皆さんが音楽つけてくれるようになって、キャストも観客も手拍子で終わるという最高の終わり方に🎶
最後まで明るく楽しく終えられてお客さんもニコニコで「楽しかった〜!」って帰れるから本当に素敵✨ナイスな演出というか心遣いだなと思いました!これぞエンターテインメント✨✨




不思議な三角関係△

ロイド、ヨル、ユーリの場面もおもしろくて好き🥰
こちらもやればやるほどおもしろくなるやつ👍🏻
ウィンくんもここ好きって言ってましたね〜


何回観てもおもしろくて笑っちゃう😂
ユーリのハイテンションに天然なヨルさん、冷静なロイド。この構図がおもしろすぎる。
毎回期待して観ちゃう☺️そして毎回期待を裏切らない🥰


安定の可愛さ🥜

アーニャも可愛い🌸🥜
あんなに、ちっちゃいのにセリフもダンスも完璧!
そしてなにより堂々としてる!
最後奥から1人で走ってくる時可愛すぎて泣きそう😭
走ってるとこ見ただけで泣けてくるって😂
頑張っててらえらいねーってお菓子あげたくなる🥲
癒される〜🌸🥜



おわりに

今回久しぶりに帝国劇場の中にあるインペリアルカフェに行ってみました。
窓から日比谷公園やお堀が見えて気持ちがいい場所。
残念ながらこの日は曇天で私も窓側に座れなかったので写真はないのですが😂

天のやさんのたまごサンドとコーヒーのセット。
ふわふわの卵焼きのサンドイッチ🥪
美味しかった!マスタードが少し強めだからお子さまが食べる時は気をつけた方がいいかもしれません。
観劇記念スプーンも付いてます🥄✨

日比谷通ってる間にあそこのラーメン屋さんにも行かないとだな〜🍜
有楽町、日比谷、銀座界隈は美味しいものたくさんあって楽しいんですけどなかなか時間がなくて行けない🥲
いつもバタバタで来てバタバタで帰るという💦
もっと余裕が欲しいけど、まだそれは少し先かなぁ🥹
将来の楽しみにしておきます笑


3週目はあんまり観に行けないけどそれも次に観た時の変化がが分かりやすくて楽しみ😊
中日も過ぎますが、カンパニーの皆様お身体大切に最後まで頑張ってください✨🥹



最後まで読んでくださりありがとうございました😊


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?