見出し画像

なぜフリーランスじゃなくて複業を選んだのか?という話

こんにちは。
水曜日を乗り越えると休みへのモチベで逆にやる気がでてくるSuiです。

今日は、なんでフリーランスじゃなくて複業をしているのかという話です。

まず、副業ではなく複業と書いてるのは
本業のサブでしている仕事ということではなく、
本業と同じくらい熱量をもってやっている仕事ということで
複業と書いています。

小さなこだわりです。

さぁ、なぜ複業を選んだかということですが、
答えは自由に行動できるようにするためです。

複業の条件で完全フルリモートを条件にしているんですけど
それは、場所に囚われない働き先を持つためです。

私は、何にでも興味があって何にでも挑戦してみたくなるんですよ
そして、海外で生活してみたいっていう目標もあるんで
したい!って思ったときに行動に移せるように
収入どうしよう?とか不安をなるべく無くせるように
今から基盤作りをしようということです。

常に会社員とフリーランスどちらの選択肢も持っていたいし、
フリーランスより、本業×複業の方が収入も高くなるんじゃないのかなって
今は思っているので、このスタイルでいます。

本業以外での収入を安定させる。
これが出来ればこの先の人生
どこにでも行けそうですよね。笑

自由に生きたいから
自由に生きれるような環境作りをする。

これが、私の社会人のテーマです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?