見出し画像

生み出す力

今日、2年前くらいに笑った動画を未だに見て笑う時がある。

彼の生み出す替歌の才能が自分のツボにハマったみたい。

「クリエイーター」

創作者。創造者。創作家。創造的な仕事をしている人。

当たり前の事かもしれないが、生み出す力が風のように

周りに影響を与えていく、、、、。そしてその才能に惹か

れた人が流通を始める。

例えば、今日は私が好きな「たすくこま」さんについて

書いてみます。たすくこまさんの歌声がとにかく安定感があり、

音域エリアが広いんです。ウィキペディアによれば、YouTube、飲食店経営

者と書いてありますが、あふれ出る感性がまず経営者だけでとどまっておく

のはもったいないって思います。当時替歌をたくさんあげておられたのです

が、色々ご事情があったみたいで削除されたのがたくさんあり残念です。

削除されていない動画で、

☆【替え歌】「マイホーム本当ミスはすんな」

☆【替え歌】「お湯をとりもどせ!!」

☆【替え歌】「2万4千円の家賃」

☆【替え歌】「童顔っていいな」

☆【替え歌】「宿題が終わらない人の「宿命」」

☆【替え歌】「サウタージ「サラダ味」 など、まだまだありますが、

私が再生回数を上げている一人なのは間違えないです笑

ここから、私のこじつけ仮説の旅が始まる、、、、、。

特に、「マイホーム本当ミスはすんな」は、最初音だけ聞くと、

Aerosmithの曲で英語に聞こえてくるのに驚く。動画や、文字を

目で認識しながら聞くと、この替え歌に感心してしまうのである。

英語のように、、、伸ばす語尾、アクセントの場所に使う日本語チョイスの

センスが好き。Aerosmithの歌い方に似ている。どの曲も真似る能力がある

のがすごい!!

「2万4千円の家賃」なんで、ご本家の歌い方に似てる、、、。

「宿題が終わらない人の「宿命」」これ私のことだ笑

狭い視点で検証してみようかな、、。

日干「庚子」、月の通変星に生み出す能力をお持ちであることが

理解できます。

そこに、庚子の芸術性センス、庚の現実的思考、天極星の吸収力。調整力。

笑ってしまうのは、現実的に誰もが、「あるある」と落とし込むオチが

あるからだと思うな。例えば、芸人「ヒロシ」さんの持ちネタ↓

「ヒロシです、、、、、。最近、、、、、」のように、、、。伝わる人いる

かな(;'∀')天干に金水の五行があるなって感じとってしまう、、。

例えば、日干「庚子」シンガソングライターの石崎ひゅーいさん。

ピアニストの清塚信也さん。芸術的才能をお持ちですよね。

この「庚子」にどんな五行があり料理されるのか、、、、、。

そしてその五行がみな変化してゆく、、、、、。

2020年は「庚子」年。「庚子」の人にとって何かしら本人の新たな

出発時期だと思う。

たすくこまさんの「替え歌」、、、。原曲に微妙な繊細な感性を乗せて歌ま

で上手だなんて、、。「楽しませてくれてありがとう♡」

他にもどんなクリエイター浮かびますか???そうだな~あの人、

生み出す星持っていてほしいと仮説する、、、。

ロバート秋山さん。

「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」

憑依芸人として彼のクリエイト力が結果として作品になりましたよ   

ね、、、。日干は違えど、彼もまた、生み出す「傷官」通変星があるのであ

る。

たすくこまさん、最近いろんな方と歌コラボしてますよね(*^-^*)

これからも喉を大事にしてたくさんの歌を聞かせてほしいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?