見出し画像

大切なものをなくしながら成長して行く

あなたにとって大切なものは何ですか?

もし失ったら自分が自分でいられなくなる。そんなこと想像したくもない。

でも、諦めずにやっていればなんとかなる。

とりあえず休むのも手だと思います。

成長した!!

成長したな!と自分で思う事があると思いますが、それを振り返ってみると意外と無くしたものや手放したものがあるはず。

深掘りして考えてみると、意外と重要な事だったりする。

しかし、成長した先の視線からするとかなりうまく使いこなせるようになっている時もある。

少し寂しい気持ちになることもある。

でも、それも自分のたった一つの物語。

険しい道

険しい道を歩んで来たんだな。そう思う時もある。

恨めしくも懐かしい、そしていつしか愛おしさまで感じられる。

あんなことで悩んでいたなんて今では考えられない。

その日が来るまではガムシャラだからわからない。

そうして年老いて行く

いくつもの壁を乗り越えて、懐かしく思える自分だけのストーリーになって行く。

悔しいこともたくさんあるだろうし、戻りたいと思うこともたくさんある。

でも、自分が成長したなと思える瞬間は年老いて行くこともうれし寂しく感じられる。

あん時頑張ってたな〜なんて想像しながら、それでもさらなる成長に向けて。

時には人も傷つけたりもする。

人生ってこんなもん

色々と大変だけど、人生ってこんなもん

自分のストーリーで助かる人もいるかもしれない。

だから発信を続ける。

発信してそれを手に取ってくれる人がいれば十分です。

誰かの役に立つのかもしれない

何かを思い描いて、今まで生きてきたのに。何もうまくいかないのはなぜって思った時。

誰かの発信がこれから役立って行くのかもしれない。

誰かの為にやってみるのもありかと最近思う。

いつか絶対に夢を叶える為に。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?