見出し画像

自分の意識が高まると起きること!

日々の生活で、やっと一区切りついたり、悩み事の解決があると「がんばんってみようかな!」と勢いでいろいろと初めて見ることがあると思います。

その時は、自身も意識が高いし周りのものも変わってくる。

良いことも悪いことも、全てがそして人生の質が変わります。

起こりうる変化を私の実体験を交えて解説していきたいと思います。


人間関係の変化

自分が変わろうとし、だんだんと変わっていくとおのずと人間関係が変わってきます。

会う人、友達、会わない人(縁が切れる人)、知人など

周りの人の質なども変わってきます。

現在の自分がプラス思考であればポジティブな人、我が強いのであれば我の強い人など。

類は友を呼ぶということがどんどん起こります。

時間の変化

何にどれだけの時間を使うのかも意識が変わっている為、変わってきます。

今まで過ごしていた時間を無駄に感じてしまうこともあります。

時間に対しての考え方や過ごし方も変わるので、人との関係も必然的に変わってきます。

持ち物の変化

持ち物もいらないものや必要なものが変わります。

普段ものにどれだけの時間を使っているのか考えてみたり、すると意外な盲点で時間を取られていることに気づきます。

断捨離してみようと思う時も、心に余裕がある時期に起きやすいです。

お金の使い方

お金の使い方も変わってきます。自分と向き合い何に価値を見出すのかで大きく変化します。

自分自身が持っている価値観によってそれぞれ違いますが、お金で解決できるようなものなどに使って時間を確保することなんかもできます。

恩返しをしてみたくて親にちょっとしたサプライズをしてみたり。

注意しなければならないこと

たくさんの良い変化がありました。しかし、ここで悪い変化もあります。人の捉え方にもよるので断言はできませんが。

周りの人や出会う人も変わってくると、人を騙す詐欺の人も一部にはいるということです。

この人とは価値観が合うしいろいろと共感できるカモと思うのですが、自分がこういう人のカモになってしまう可能性があります。

容易く人を信じてしまうと後になって痛い目を見ます。

やけに気が合うとか、話してて心地いいがんじがしてもすこし時間を置きましょう

様子を見てしっかりと判断すれば、大抵大丈夫です。


以上です。

いかがでしたでしょうか。最近意識高まってきている方にちょっとでも参考になるように記事を書きました。

読んでいただきありがとうごます。

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?