見出し画像

ハロウィン、Halloween、『PLUME』さん

 初夏、塩船観音のつつじ祭りに行ったときに書いた記事で出てきた河辺のパン屋『PLUME』さん。

 美味しかった記憶が今でも残っているので、今回はパンを食べる目的のためだけに行きました。

画像1

 お店は、ハロウィンの雰囲気。元々きれいな飾りつけのお店が、より、彩られています。

画像2

 パンの上にも、お化けが彷徨っています。
 
 
 7時から営業のお店で、モーニングセットがあります。店内ではそれをいただいて、こちらに並ぶパンは買って帰りました。
 

画像3

 こちらは、クイニーアマン。
 
 

画像4

 中は、カスタード。
 
 
 

画像5

 ホロホロ型の、カスタードです。パン自体に味が付いているので、カスタードはさほど強く主張していません。ただ、それがうまいバランスになっています。これでカスタードの味が強めだったら、重くてもたれてしまいそう。さらりと食べられます。
 
 
 

画像6

 次は、アップルデニッシュ。
 
 

画像7

 見た目からして、美味しそう。
 
 

画像8

 PLUMEさんは「クロワッサンとデニッシュのお店」とさまざまな媒体に記載しているくらい、この2つをウリにしているパン屋さんです。こういった生地はお手のものといった感じで、サクサクしていながら、重量感もあります。歯触りが心地よい。こちらの一品もくどくなくて、満足感は得られながらも次のパンに手が伸びる余裕を持たせてくれます。
 
 
 

画像9

 そしてもう一つ、これは……。
 なんだっただろう。パンの名は忘れましたが、
 
 

画像10

 
 チーズの風味で美味しかったです。3つの中では最も重かったですが、もたれるほどではありません。歯ごたえもいいし、おそらくは、生地にうまい具合に空気が入って凝縮してないのでは、と思われます。
 
 とにかく、並んでいるパンがどれも美味しそうで困ります。一度にそうそう買い込むわけにもいかないし、何度か通わないと、好みのパンすら制覇できなそうです。
 
 季節によっても変わるでしょうし、また冬に行かなければならないです。

この記事が参加している募集

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。