見出し画像

冬の浜地平線までひとりじめ

今年やりたいことがいくつかあるのですが、
そのうちの一つが出かけ先で写真を撮って、俳句を詠むというものです。

出かけた場所の風景や感じたことを、写真と短い言葉で日記のように残しておけたらいいなぁと思っていたのですが、俳句に興味を持ちはじめて、俳句でやってみようかなと思った次第です。

俳句の作り方やよしあしはまだあんまりわからないので、雰囲気で詠みます。ひとまず気ままに。日記だからね!

そんなわけで、記事のタイトルは今更ですが昨年末に行った海についての一句です。
いい写真がとれたので、他の写真も貼っておきます。

画像1

画像6

冬なのもあり人が全然いませんでした。

画像2

波打ち際ってこんなに白い波が広がるんですね。

画像5

逆光で夕方みたいな写真になりました。

画像5

画像6

シーグラスでも拾っていこうと思ったのですが、この日は風が強すぎて結局5分で帰りました(笑)

でもやっぱり海はいいなぁと思います。
また気軽に出かけられるようになったら、今度は夏にでも来たいです。

ではでは👋

~おわり~

スキやコメントとても嬉しいです!読んでくださりありがとうございます✨