見出し画像

北見市 ダイエットカウンセラー

私は小さな頃から食べることが大好きで辛い時も悲しい時も食べることで元気を取り戻していました。


ところが小学校に入学すると…どんどん太り出して小学校4年生の頃にぴょんぴょん教室という太った児童を対象とした肥満指導室に通うことになりました。


肥満指導室から戻るとクラスみんなの視線が気になり10歳の頃からダイエットを始めました。
 

ダイエットの始まりは1個2千円もする海藻入りのやせる石鹸でした。

 
お年玉やおこずかいは全てダイエット商品を購入するお金にあてていました。
 

でも…
食べることをやめたくてもやめられない依存状態でした。
 

ダイエットを始める時は今度こそ!^ ^と期待をかけては…

継続できず挫折して落ち込んで…リバウンドを繰り返して体重が増えていく日々でした。


そんな辛いダイエット生活から抜け出せたのはダイエットの基礎知識を知り自分の食生活を見つめ直したから。


食事を減らすのではなく切り替える事から始めました。
 

やせ塾ダイエットカウンセリングでは自分自身では気がつかない…太る原因を一緒に突き止めて、心と体に負担のかからない方法をご提案します。
 
 
私はダイエットが成功するまで何度も自分で自分をカウンセリングする日々でした。
 

だからダイエットに悩む方の気持ちが痛いほど、よくわかります。
 

~最後に一言お伝えします~
 
今まで真剣に悩んだ分、ダイエットに成功すると
目の前の見える世界が変わり…
明るい未来があなたを待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?