12月23日、今日もカレーが食べたい。

画像1

仕事終わりのカレーはしみる。

新宿で食べたカルダモンをウリにしたカレー。量はちょっと少なめだし、しかも1,000円オーバーだし、ちょっとお高め&カレーが少ないなあと思っていたら、セットになっていたチャイがおいしくて衝撃だった。

もともとあんまりチャイが好きじゃなくて、注文するときに、むしろチャイがなくてもいいんだけど、と思ったけれど、たまにはチャレンジしてみるかと食後に一口飲んでみたら、うまい。ピリッとスパイシー感は残しつつ、でも、ミルクのまろやかさもあり・・・カルダモンではなくチャイホリックになりそうなおいしさだった。今までそんなに飲んだことがないからわからないけれど、きっとちゃんとおいしいチャイなんだと思う。

カレーもそうだけど、自分の中で、飲み物の選択肢にチャイが増えたことが嬉しかった。

今日のカレーソング  ♪Wonderful Christmas(Paul McCartney)/CHAI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?