【Vlog】東京蚤の市2024 SPRING【すごい蚤の市】

これまでと全く違う方向性の突然のVlogです。笑

東京蚤の市というイベントのコンテストに応募しようと思って、初めてVlogなるものを作ってみました。

あ、初めてではないか。
大学の頃、一応映像の課題もやったっけな。
あの頃は大学のビデオカメラを借りて、パソコンに取り込んで編集して…って色々大変だったけど、
今はiPhoneで全て完結できちゃうからびっくりですね。
(これは撮影はiPhone、サムネ含めiPadで編集しました。)

これまで作品制作やコンテスト応募は本名でしていたので、これも本名でと思ったのだけれど、
動画をアップロードできるプラットフォームを私は持っていないではないか。ということに気付いて、
インスタは最長60秒?90秒?とかリール?とかよくわからなくて
YouTubeに投稿してみました。
その際、チャンネル開設にあたって、
YouTubeに本名はちょっとなと思ったところで、
すごいパンダに白羽の矢が立ったのです。

エッセイ漫画、イラストはすごいパンダ、
その他は本名
ってなんとなく分けてたんだけど、
まあいっか。笑

楽しかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?