見出し画像

久万高原町でSUGOプロジェクトを立ち上げる。

はじめまして、株式会社LANDSKYの仙波 博と申します。
会社↓↓↓

普段はバイク屋さんに会社員として働いています。
そのバイクに携わる仕事がきっかけでSUGOプロジェクトを立ち上げました。

SUGOとは
愛媛県の地域の久万高原町の菅生地区のことを言います。
愛媛県の中心部の松山市から車で1時間ほどで行ける愛媛県の避暑地とされる所です。

自分自身はバイクでお客様と全国ツーリングに出かけます。
そんな中いろいろな全国の高原とされる所を訪れます。素晴らしい高原は全国にありますが、県庁所在地や空港など公共交通機関の主要場所からこんなに近い高原があるのだろうか?自分たちはこの場所を生かしきれているのだろうか?と自分自身疑問に感じだしました。

そして、本業でありますバイクのお客様からもこんな声をいただいておりました。
「バイクでふらっと休憩できる場所はないかな~・・・」
そんな声もあり、最初はカフェのような休憩スポットを作ろうと場所探しを始めました。久万高原町にお客様もいらっしゃりましたので相談していると
「ここ使っていいよ。」と製材所である場所をお客様がリノベした場所をお借りすることが出来たのです。

お客様の会社は
久万造林株式会社 様であります。

代表の井部さんと出会えたこと、そして、井部さん自身が進めるプロジェクトも、のちに自分の夢を膨らませます。

そんな久万高原町で行われるプロジェクトの記録としてnoteを更新していきたいと思います。LANDSKYとして行っている事業の記録にも使っていきたいと思います。
そして、カフェを最初にオープンしてから4年目になります。
その中でメインのコンテンツを3つ作っています。

■ KUMAKOGEN B-STANDING CAFE

■ KUMAKOGEN B-STANDING DOME

■ KUMAKOGEN B-STANDING WORKS

そんなコンテンツでの実施例や、地域での出来事など実際に自分が行った行動なども記録したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?