最近の悩み

悩みと言っても大したことないです。

むしろ、ちょっと自慢も兼ねてんじゃんといった感じのものです。

ドラム関連のことなんですが、個人練習のためにスタジオに入るとアドリブのドラムソロを延々と叩いて遊んでしまうんです。

理由はなぜか・・・

それは、自分でチューニングしたドラムの音が良いんです!

ドラムをチューニングしてセティングして確認のために適当に叩いていると、気持ち良すぎて「ヤバイ、楽しい!あ〜、幸せ〜」ってなってそこから延々といろんなこと叩いてしまうんです。

特にスネアは自分のを持ち込んでいるので、表も裏もしっかりチューニングしてあることもあり良い音がするんですよ。

本当、師匠であるSakuraさんのおかげで、チューニング力がものすごくつきましたね!

僕はヘッドは新品のものではなく使い込んだ馴染んだものを使うタイプのドラマーなんですが、使い込んだ自分のスネアのヘッドを見るだけで「あ〜♡いいね〜♡」と興奮する変態でもありますし(≧∇≦)

幸せ感じたり夢中になったりすることは良いのですが、練習メニューはちゃんと自分で作ってあるのでしっかりとこなさないとダメだよって感じなんです。

ブログに良い音について書いたので、興味ある方はこちらも読んでみてください。http://sugiyaman.hatenablog.jp/entry/2016/07/01/085743


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?