やっぱり、ちゃんとした記事って書くのに時間かかるな・・・

ついさっきまでドラムのレッスン的な内容のnoteを書いていました。

まだ完成していないんですが(半分くらいかな・・・)、疲れたので息抜きがてらこちらの雑談マガジン用のnoteを書き始めました。

そんなに時間かかる予定ではなかったんですが、書いているうちにどんどん大容量になっていきまして・・・

決して無駄に長くしているわけではなく、必要だから長くなるんですけどね。

直接のレッスンと違って、文章メインになりますのでやっぱり時間もかかりますし難しいんです。

直接のレッスンでしたら実演も踏まえつつ相手の理解度を確認しながら進めていくことができますが、記事となると全然違ってきますから。

何個か途中のものがあるのですが、どんどん作っていきたいのもです。

こういったネット上の記事でしたら教則本には載っていないようなツッコんだ部分まで徹底的に書けるのが魅力ですからね。

教則本となるとどうしてもページ数の関係で、書きたくても書けない場合もあるかと思うので。

その点noteは良いですね。

記事を書くことはブログでもできますが、「これ無料で教えちゃうの・・・」ってものはnoteで有料記事として売ることができるんですからね。

売れればちゃんと労力や情熱が利益になるんですから。

誰にでもチャレンジして書くことできますしね。


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?