見出し画像

#16 【たった27日で20万円!】実績ゼロ・駆け出しWEBデザイナーが成功するための最短ルート & ゼロイチ突破の秘訣

こんにちは、ゆきなです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は現在、フリーランスとしていろいろやりながらイギリスに住んでいるのですが、今回は、メインのお仕事であるWEBデザイナーとしてたった27日で20万円のリニューアル案件を獲得し、最短・最速でゼロイチ突破を果たした秘訣と実際の流れを解説させていただきます。

「自由な働き方とお金を手に入れたい!」そんな方はぜひ、いいねして教えてください。一緒に夢への道を歩きましょう✨


※本ページはプロモーションが含まれています



はじめに

みなさんは、副業や自由な働き方に興味はありますか?

私は、ひとりで自由に働き豊かに暮らすことに強い思いがあります。企業の歯車として働けない人間だから…という理由もあるにはありますが、それよりも、多少の苦労や困難があろうが、時間もやり方も全てを自由に調整できる環境にいるほうが人生の満足度が高いからです。

そんな私は昔からパソコンが好き、というか機械を触ることが好きなので、PCを使って仕事ができたら〜と思い、WEB制作の道に進み始めました。


簡単な経歴

  • 2020年 3月 某プログラミングスクール 卒業

  • 2023年 1月 某オンラインWEBデザインスクール 卒業

  • 2023年 5月 稼げるWEBデザイナーになる!と改めて決意

  • 2023年 6月 作業開始から28日で20万円超の初案件を獲得

これまでたくさんの挫折があり、もう無理かも… と何度も諦めそうになりました。そんな中、ある方の発信とノウハウに出会い、「このノウハウをとことん実践してダメだったら諦める」と決めて、実践を開始しました。


駆け出しWEBデザイナー必携!下剋上ロードマップ

私が実践したノウハウはこちらの『下剋上ロードマップ』

このコンテンツは、WEBデザイナーとしてこの道15年以上のベテラン、イチさんが駆け出しWEBデザイナーを稼がせるために考案したノウハウです。

WordPressやPhotoshopの使い方は身につけたけど、集客ができない

クラウドソーシングサイトでの格安案件に疲弊してばかりで、全然稼げない… もうWEBデザイナーへの道を諦めてしまおうか…

そんな方は、諦める前にぜひ、このノウハウを実践してみてください。この超具体的なロードマップを実践して、それでも全くダメだったら仕方がない。あきらめましょう。

ただ、このロードマップ通りしっかり行動すれば、どんな方でも必ずゼロイチ突破できると私は確信しています。実績ゼロ・コネゼロ・ポートフォリオですらまともに作れていなかった私にもできたんです。あなたにも必ずできます。

あ、ちなみにインタビューで話しているの私です(笑)インタビュー内でこれまでの経歴やざっくりした流れも話していますので、気になる方はぜひみてみてください。(インタビューは無料で見れます)


超有益!イチさんの発信

とはいえ、このノウハウを提唱しているイチさんはどんな方?自分と合うかな?本当にやり切ることができるかな?と、本気だからこそ出てくる不安もあると思います。

そんな方のために、イチさんのXアカウントnoteを貼っておきます。私はこの方に出会ってから自由な暮らしへグンっと近づくことができました。

イチさんのXは、とてもタメになるだけでなく即実践できる無料プレゼントも豊富で、定期的にチェックするだけでも、あなたのフリーランス人生をプラスの方向に動かしてくれます。

https://twitter.com/hash666699


こちらのnoteはお値段以上の記事がずらっと勢揃いしています!

イチさんが自らも常に学び続けているからこそできる、超具体的かつ実践的な内容ばかりで、駆け出しの方だけでなく、経験を積んだWEBデザイナーの方にもオススメです!

WEB制作界隈だけでなく、他業種の方も活用できてしまうくらい濃ゆくてわかりやすい内容が詰まっています。


実際の流れ

ここからは、私がゼロイチを突破するまでの流れをネタバレなしでまとめていきます。

1~3日目:何度も読み込む + ジャンル決めに四苦八苦

最初の数日は、有料版のノウハウを何度も何度も読み返してイメトレをしていました。イメトレをしながら、ジャンル決めに四苦八苦…。

ここはイチさんのお力をたくさんお借りしました。取り組んでみたいジャンルも経験もたくさんある中で、1つに絞るのは本当に大変でした。


4~6日目:とある作業に全力集中

下剋上ロードマップの中でイチさんが、「3日あればできる」と言っていたので、間に受けた私は3日間ガチで取り組み、作業を完了させました!

この作業もはじめたばかりの頃は、なかなかうまく進まず、四苦八苦だったのですが、慣れと試行錯誤で2日目になるとだいぶスラスラと進められるようになりました。

この作業はとにかく数をこなすことが大切なので、深くは考えず、3日間でやりきる!ことを絶対の目標にしてとにかく作業しまくりました。


7~10日目:ココナラ・SNSアカウント作成

SNSは軌道に乗るまで時間かかるよなぁ… と思い、一番初めにSNSアカウントを作成しました。作成しましたが、運用までは手が回らず頭や心を休めるがてら、ちょこちょこ投稿する程度にとどまってしまいました。

発信する気持ちがあまり起きないので、この選択は向いていないかも!と早々に切り上げ、次の行動に進みました。


10~12日目:血迷ってクラウドソーシングへ

オンラインで仕事を獲ることを重視していた私は、焦った結果、クラウドソーシングの中でも、格安報酬で使い倒されるで有名な(笑)クラウドワークスに手を出しました。

クラウドワークスは以前も利用したことがあり、いい経験をできたことがなかったので使うべきではないとわかっていたのですが… 格安報酬でもいいから仕事がほしい💦とクラウドワークス内の案件にも手を出そうとしてしまいました。が、直前で我に帰り次の行動へ移ることができました。


ちなみに現在のクラウドワークスに対する私の考えは、こちらの記事にまとめてあります。


13~15日目:自分と相談

自分への焦りと選択ミスを痛いほど感じていたわたしは、ここで一旦休憩を挟むことにしました。この時間で、「今、自分は何を思っているのか」「これからどう行動するのがベストなのか」今までの作業や人生を振り返りながら、自分の状況や行動目標を再確認しました。


16~26日目:メールで直営業開始 + 打ち合わせ

自分のやるべきことはこれだ!と決めて、メール営業で絶対に案件を獲得すると覚悟を決めました。

メールを送るとき、私が気をつけたのは3つ。


  • 簡潔で読みやすい文章にすること

  • 自分の話はしないこと

  • 今すぐ使える改善案を提案すること


1つめ、2つめはよくある注意点ですが、3つめは本当に大切にしました。より良くするための改善案は、できるかぎり具体的に、ビフォーアフターを意識して、修正しようと思ったら今すぐできることのみを書きました。

自分たちでも修正しようと思えばできることなので、依頼せずに終わらせることもできるけれど、それならそれでいいと割り切って、損得よりも本当の意味で塾のためになる内容を考え、それだけを送りました。


27日目:20万円のリニューアル案件を獲得!

まったく返信のない日々が3日ほど続きましたが、そこからはぽつぽつと返信が返ってくるようになりました。

返信を受けてからのことは、インタビューの中で詳しく話しているので、もしよかったら下のリンクから見てみてください。

案件が決まるまで、最後の約3日間は打ち合わせとその準備、打ち合わせ後のフォローにだいぶ時間と労力を費やしていました。

が、このノウハウを購入したときについてくるナレッジベース(フリーランスWEBデザイナーとして生きていくための知識が詰まった会員サイト)に助けられ、無事案件獲得に至りました。


おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今のあなたには、自分がフリーランスとして自由に働き、豊かさを手にできる未来なんて想像もつかないかもしれません。ですが、私はあなたにもできると確信しています。

このノウハウに出会うチャンスを得たみなさんは、どうかこの機会を無駄にしないでください。

「WEBデザイナーとして自由に働きながら、好きな場所に住む」

そんな素敵な未来の第一歩をぜひ、踏み出してみてください。きっとあなたの人生は輝きを増し、豊かで楽しい時間を過ごす日々がすぐそこに見えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?