001_のコピー_3

11/13 WEBデザイナー・エンジニアの未来を語る#02 まだまだ申し込み受付中!

GALAXY(クリエイターギャラクシー)という、日本の未来を支える若手デザイナーやエンジニアが語り合うコミュニティーを作りました。

第1回目は

#01 Webデザイナー・エンジニアの未来を語る!未来LT!!!

01 のコピー 6

佐藤貴明 さん
デザインスキルは絶対値でなく相対値。完全未経験から3年で日本最大級の転職サイトリブランディングに携われた訳

masaya さん
5年のフリーランス生活から考えた、エンジニア生存戦略のすすめ

本田 朋也 さん
デザイン × コピーライティング 『気づく力・物語る力が、未来をつくる』

伊東 泰幸 さん
10年間で変わったことと変わらないこと。そこから見えてくるWEB制作の『今と未来』

4名のクリエイターが登壇し、
私は、デザイナーとしてどう生きるか?というお題でお話しました!

01 のコピー 7


それぞれのクリエイターの成長過程を元に、若手の方が最速で成長できるようにそれぞれの思いをお話しました。
それぞれ違う視点での発表でしたが、考え方など重なる部分があり、発表者もみなさんの発表を聞いて、胸が熱くなりました。

身を持って失敗しないと分からないこともあるかもしれませんが、若いうちにこの本質に気づき、時間を有効に使っていただけたら幸いです^^


01 のコピー 3



その未来LT…第2弾開催します!!

01 のコピー


こんな人におすすめ

・Webデザイナーになって数年が経ち、未来を考えだした方
・Webデザイナー
・UI/UXデザイナー
・マークアップエンジニア
・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・若手クリエイターとの繋がりを作りたい方
・いい志事をしたい方

登壇内容

①10年間で変わったことと変わらないこと。そこから見えてくるWEB制作の『今と未来』

②目指せ!ディープインパクトのようなクリエイター 〜ディープインパクトになるためにしてきた事〜

③『企てる・繋げる』デザインとマーケティング、それとコピー(仮)

私は、実践してきた事を話そうと思います!
思い返すと沢山のことを考えて行動してきました。

佐藤可士和さんの
・佐藤可士和の超整理術
・佐藤可士和の打ち合わせ
という本を読んで、どのように行動に繋げたか?

社内でのデザイン営業、アピールの方法。

作ったものが全て。下剋上で築き上げたこと。

などなど、実践を話します(*^^*)


01 のコピー 5

お酒を飲みながら、ピザを食べて未来について一緒に語りましょう!!!


お申し込みはこちら

▼Compassにてお申し込みください


興味のある方は、お気軽にご参加ください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?