ハイライトカラーを追求する理由
外国人風というデザインが数年前から主流になり、
ブリーチのデザインも多様化してきました。
流行りにしっかりと乗っかり、ハイライトカラーに魅了された私は、
2019年からニューヨークに行き、
「色んな人種の人々に対応できる様になりたい!」
「世界のハイライトデザインを勉強したい!」
と3年半ほど、ニューヨークで暮らし、今は東京とニューヨークを行ったり来たりしています。
追求すればするほど、
「もっとこうした方がいいのではなかろうか?」
と、この終わりなき世界へ、どハマりしているのです。
なぜか????????
単純に
『好きだから』
めちゃくちゃ単純ですね、シンプルです、はい、ひねりもございません。
でもね、スゴーーーーーーーーく、大切な事だと思うんですよね!
自分が、好きと思える事を、日々、仕事に出来ている訳です。
先日、久しぶりにお会いした美容師の先輩に、
「縮毛矯正も、パーマもしません!メニューはカットと、カラー各種のみでやってます!」
って言ったら、驚かれました笑
美容室って、割となんでも出来る場所だし、
誰が行っても、来ても、「どうにか何か出来る」場所ですよね。
そうゆう体で教育も受けましたし、
縮毛矯正も、パーマもやれと言われれば出来ます。
けれど、どうしても凝り性な性格で、
ひとつを追求したくなるんですよね。
カットも実は好きだけど、そこに彩を添えるカラーは
より髪の表情を変えます。本当に素敵。
美容室は実は病院に似ている部分もあると思っていて、
内科、外科、脳外科、皮膚科などなど、、
それぞれの「専門分野」ってあるじゃないですか?
美容室も、そうであっても良いと思っているんですね。
それぞれが得意な事を最大限発揮している美容室。
それで良いと思うのです。
ハイライトは
・髪に動きを出します。
・白髪染めから解放されます。
・ズボラでもお洒落になります(コレ私)
・色というものを楽しめる様になります。
本当に好きな分野です。
プロだからできるハイライトカラーというものを
本格的に体験してみると、沼ってしまうかもしれませんよ👍
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?