見出し画像

ティッシュケース box

か弱い か弱い
水に濡れようものなら、すぐにふやけてダメになる。
濡れなくたって、少しの力ですぐにビリビリに。

そんなマイナスポイントなんて普段考えもしないぐらいに、+の要素の塊というか、手を伸ばせばすぐに届く範囲に当たり前にある日常生活の必需品ボックスティッシュ。

そんなか弱いティッシュを守るためのケースなのか?

おいおい、誰がどの角度から見ても違うでしょう?
そんなか弱いティッシュを守る箱なんて、売ってる時点で最初からついている。

じゃあ、何の為のケースであるべきなのか?
そのままじゃなぜダメなのか?

日常に当たり前すぎる程に当たり前にある、生活に必要な物を自分らしい空間に馴染ませる為、すなわち居住空間をより居心地の良い場所へと作り上げるというコト。

動物でいうとこの巣作りか?

アレ、
人間も動物だった。

ともすれば、思い思いの巣作りは本能か?

はたまた、
お家に来てくれた人から「あら~素敵なインテリアね」と見栄のための一つの小さな要素としての箱なのか?

巣作り?空間演出?見栄?人へのおもてなし?

大丈夫、どんな使い方でも魂胆でも良いんです、

あなたがあなたらしくいれるなら。


こんなに、こんなに、こんなにも細部にまで、自分の思うがままに生きられる良い時代になってます。

そんな時代で僕もカタチにしたいことをカタチにし、やりたいことをやりたい時にしながら、今を生きていれて本当に感謝です。

話が逸れそうになっている・・

そんなボックスティッシュケースのカバーです。


ティッシュケース box

全てがレザーなのはSugiSの必然
本体(ベージュ部分)には床革という、
あまり聞き馴染みのないのも納得の通常は廃棄されるレザーを

この革を使う意味?
革らしい素材感

販売金額を抑えれる

大切な要素が入っていて、
かつ長く使っていけるという当たり前の大前提を
表面のトップの革はセレクトいただくことで、変幻自在な表情に。
あなたの好みの表情もきっとあると思います
機能面として
ボックスティッシュの取り換えも楽々とスムーズに可能です
手縫いで留めたステッチ

シンプルなのが大好きです
裏面もグルっと革で
程良い安定感があります
italy smooth light purple
落ち着いた良き大人色
italy vintage dark brown
SugiSはコレをツカッテマス
italy wax beige
個性的な表情
トップの革が変わると全然違うでしょ?
ボックスティッシュは箱でも、ビニールに入った物でもご使用いただけます
当然ここには載っていないカラーでの製作、
気分によって変えられるようにトップの革のみの販売も可能です。
デザイン、価格、
現時点で最高に良いと思えるティッシュケース box

こんな細部にまでこだわれる良い時代です。

自分らしく生きないでどうします?

巣作りにこだわりたい方、あの人はこだわり派なんだよなーって方へのプレゼントにも良いと思ってます。


オンラインショップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?