見出し画像

たかはしかなと申します。

初めましての方もそうでない方もこんにちは。

高橋奏(たかはしかな)です。
主に舞台俳優をしている者です。

一昨年出産をして育児中につき、俳優業は少しお休みをしています。


個人的な事情やご時世など色んなことが重なり今は演劇を選ぶ事ができないのですが、そんな中でも何か出来ないかと思い、noteを始めることにしました。


ブログやTwitterなどはやっていますが、俳優業をお休みしている今ではもっぱら私の日常といえば『育児』です。


記録がてら育児日記的なものを書こうかと思っていたのですが、そうなると記事の主役は私の子供ということになります。


自分の子供とはいえ他者の事を勝手にソーシャルな場で書くのは難しいな…と思い、やめる事にしました。


じゃあ何をするかってーとですね。


高橋、小説書きます。


太字にしてやったぜ。


演劇が出来ない私のリハビリと言いますか、初心者の趣味みたいなものなので、『小説のようなもの』と呼ばせて下さい。


ざっくりとした計画としては、春夏秋冬のシーズンごとにそのテーマで1本ずつ書きます。

書きたいな…と思ってます。

書けたら…と思って…

…。


まずは春と夏、やってみます笑



そのシーズンの1本を何回かに分けて日曜日の20時頃公開します。


毎週になるか、隔週になるかはわかりませんが、そのシーズン内では終わらせます。
その位ゆるくやりたいなと思っています笑



産後、恐ろしく集中力が欠落し育児以外何も考えられなくなったりしたのですが、やっと少し創作意欲が戻ってきたのでとにかくやってみようと思います。


あと、育児中だろうがコロナ禍だろうが創作はやめねーぞ、という私なりの意地でもあります。


ブログ的なこともここでやっていきたいと思っているので、今のブログは近々閉じます。



早速今日の夜から始めますので、優しく見守って下さいませ。


お手柔らかにね。


この記事が参加している募集

サポートして頂けましたら飛んで喜びます!演劇の活動費として使わせて頂きます!