見出し画像

映画「運び屋(The Mule)」

ストーリーを考える上でも、今後の自分の人生においても、この映画がとても勉強になったので、記録しておく。

監督・主演:クリント・イーストウッド

御年88歳。劇中の彼を見ても、ちょっと大丈夫かなと不安になるくらい老人だった。
 

主人公の間違い

主人公は昔は仕事で成功していたが、今は廃業。

仕事第一で家族を蔑ろにしていたため、最悪の関係になっていた。

孫の結婚式パーティーから追い出される始末。
 

映画のテーマ

仕事や金は大事だが、一番ではない。

人に良い顔をするなんてどうでもいい。

大切な人との時間が人生で最も大切
 


 
最後まで派手な映像や展開はないが、じーんとくる

テーマもとてもシンプルで、当たり前だけど、みんな忘れがちなこと。

これが物語なんだなと思う。
 


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?