見出し画像

楽しい人生を選び続ける

僕は26歳まで「不幸な人生しか送れない」と、人生を諦めていました。

だけど思い切ってパワハラ&サビ残だらけのブラック企業を退職し、好きだったゲーム会社に転職してみたら人生が180°変わりました。

「好きなことを仕事にすると、こんなに楽しいんだ!」って。

電車や飲み屋には仕事の愚痴を言っている人や、疲れきっている人がたくさんいます。

そういう人達は嫌いな仕事を選び続けているので、毎日ストレスや不安を抱えているんだと思います。

ストレスというのは免疫力を弱めるので、大きな病気になる確率が上がります。

毎日嫌な仕事をして、大きな病気で働けなくなるのって怖くないですか?

僕は一社目でうつ状態で自殺しかけて、初めてストレスの怖さを知りました。

「ストレスは命を奪う」と。

殺人事件だと犯人は捕まりますが、パワハラ&サビ残でストレスを与え続けるブラック企業は直接命を奪っているわけではないので捕まりません。

そして自ら命を捨てる人は、大人だけじゃなく子供も年々増えています。

人生を楽しく生きるためには、楽しい人生を選ぶことです。

そのためには退職したり、1人暮らししたり、新しいことにチャレンジしないといけません。

チャレンジして失敗するのは怖いですが、楽しい人生に変えるためにチャレンジしましょう。

▼人生を楽しくする思考については、こちらをご覧ください


サポートは、子供達や若者達の教育投資にご利用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。