見出し画像

忙しくて薄給ならすぐ転職

僕は1社目で毎日7時~0時まで働いて、心が壊れて1年間働けなくなりました。

その超ブラック企業を辞めて、その後に大手玩具メーカーで働いて気づいたことは「忙しいのに給料が安い会社は、1日でも早く辞めた方が良い」ってことです。

僕は今でも超ブラック企業で働いた時間を後悔しています。

心が壊れて休職した期間を含めた22歳~27歳の5年間、HIKAKINさんやはじめしゃちょーのようにサビ残せずにYouTubeをやっていれば楽しく稼げていたかもしれません。

35歳になってわかったことは、昔みたいに無茶すると病気になりやすくなりました。

昔は一日中パソコンに集中して作業していても健康でした。

だけど今は健康診断ですい臓や尿道結石などで引っかかり、健康維持のため運動を2時間以上しています。

「20代にもっとチャレンジしておけばよかった」

健康は運動すれば改善できますが、過去の時間だけは何ともなりません。

僕は10代~20代の人達に「忙しいのに薄給の会社で働くのは止めて、すぐ転職活動した方がいいよ」と伝えたいです。

好きでもない仕事で、忙しくて薄給で働く時間は無駄です。

▼転職した方がいい会社については、こちらをご覧ください。


サポートは、子供達や若者達の教育投資にご利用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。