断酒とサッカーと

昨日は夜勤明けなのにアーセナルの試合が気になってついつい夜ふかししてしまった!アーセナル負けたけど若い選手が多くてアルテタのサッカーは魅力的だなと毎回思う。
この試合でサイドバックの重要性を改めて感じた。
ティアニーと冨安のサイドバックの方が中盤の選手につけるパスのタイミングと質が断然良い。中盤の選手も次のプレーにスムーズに移れるしチームの連動性が全然違う。冨安はスピードもあるしヘディングも強い。サイドバックもセンターバックも出来る。日本の中では明らかに突き抜けた選手。早く戦線復帰してほしいです!

おかげで今日は9時まで寝てました☀
2年ほど前までは睡眠より遊びのマインドで夜に出掛けることが多く、体調を崩したり精神的に落ちてしまうことが多かった。
そこで先ずは酒をやめた。
記憶が無くなるまで飲んでしまい、酒を飲むと性格が変わってしまうタイプなのもありこれまでに数え切れないほどの失敗をしてきた。セルフチェックでアルコール中毒の判定が出るぐらいアルコールに依存していた。「酒がないなんてそんな生活ありえない。何で俺の楽しみを奪うねん!」って感じの精神状態だったけど、今となっては酒が無い生活が普通で精神のアップダウンがないからとても平和な暮らしが出来ている。
家族と生活してて心の底から笑うことがこんなに素晴らしいことなんだと実感する毎日。
嫁ちゃんが僕の支えになってくれているのは明らかでこれからもずっと感謝し続けていくんだろうな。と思ってます。子ども達の存在はもう僕の全て。君たちがいない生活は考えられない。これからも父ちゃんを楽しませてくれよー!

午後からはヴィアティン三重の応援に。
前半で1人退場して後半40分まで1-3で負けてたけどそこから2点奪って劇的なドローゲーム!これぞサッカー!!と熱くなりました!
ヴィアティンは4バックでビルドアップの時にキーパーも参加してセンターバックの2人が距離を開けることでサイドで数的優位を作るんだけど、多分意識的にやれてないからチグハグ。結局キーパーとディフェンスラインのコミュニケーションなのかトレーニングでの落とし込みが出来てないのが原因であろうミスで失点。全体的に攻守ともアグレッシブだし中盤の繋ぎも小刻みで前向きにボールを持つことが出来ていたので観ていて面白いチームでした!最後まで諦めない姿勢も素晴らしくエモーショナルな試合となりました!是非ともj3に上がってほしいです!

娘が撮った写真を載せときます笑


素晴らしい休日をありがとう。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?